ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
あと500個ちょい。
2012年02月21日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

2月16日(木)@巣鴨
トナメで2位→12位→7位→13位→13位でフェニ落ち→1位
フェニ落ちした回は予選後半がスポ多答だった時点で死刑宣告が聞こえました。ええ、もちろん0点でしたが何か。

17日(金)@SPORT池袋
協力プレーの日。
1回目は今回のダンジョンで初めてラスボスに到達し、初めて討伐に成功してラウダーティオをげと
ラスボス討伐はたぶん9回目なのであと1回!ともう1度入ったところ、
すごい素敵な顔ぶれで順調に進んでいたのに13階で僕が回線魔神にさらわれてしまいましたorz
もうね、回線切れに遭った人たちで被害者の会とか作って裁判沙汰にしても勝訴できるんじゃないかな。

19日(日)@巣鴨
1位→2位でドラ復帰→3位→8位→7位→8位→6位。石板の最後の星が灯りました。

21日(火)@巣鴨
8位→9位→7位→3位→14位。
4戦目の予選前半が芸タイだったんですが、
第2問で”野球拳が人気だった、懐かしのバラエティ番組は「コント55号の○○○をぶっとばせ!」?”が出て、
「確か”うらばんぐみ”だったかな…」と思いながら打ったら無事正解。
ふけいき」が4人くらいかぶったので「次分からない問題がでたら”ふけいき”って打ってやろw」と思った第3問。

野球拳で有名な、日本テレビの1969年の番組は「コント55号の○○○をぶっとばせ!!」?

…何、だと…?

回答までにむしろ時間かかってしまいましたよ。何このデジャヴ。
ちなみに16人中15人が「うらばんぐみ」で正解、1人だけ(たぶんボケで)「ふけいき」って答えてました。そりゃそうだ。
「同じものを聞く別形式の問題が同じ回に出てくる」みたいなことは稀にありましたが、
まさかこんな「ほぼ同じ問題文の同形式の問題」が続けて出てくるとは思いませんでしたww
(ちなみにぐぐったらちゃんと2種類の問題文が検出されましたw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック