ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
カイルの×××は△△の×××
2009年06月16日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
ゲリラ豪雨の季節ですね。

今日も今日とていつものお店。
昨日やり逃した生徒クレに挑戦です。
最初は敢えて自キャラのカイル君のクエに挑んでみることに。
が、Wikiでもひたすら「影薄い」と書かれている彼のこと。
びっくりするぐらいトーナメントで当たらないんだこれがorz
とゆう内容も含めつつお送りいたします。
大賢者六段、ドラゴン組、魔力ポイント2346からのスタートです。



第1戦。
「文系学問/パネル」(3問)→「スポーツ/パネル」(0問)でまさかの16位落ち。
スポーツが駄目すぎなのが露呈してますなw 魔力Pは2296に急降下。

第2戦。さっそくカイル君が2人登場。
が、前半「理系学問/タイピング」で1問も取れず(ちなみに平均22点のグロ問祭り)、
後半「芸能/パネル」でも1問しか取れず14位落ち(ちなみに10位の人が47点というグロ問大会)。
もちろんカイル君にも勝てず、魔力Pも2273にDown。
ただし昨日のラストが2位だったため、2+16+14で辛うじてドラゴン残留。

第3戦。カイル君居ない;;
前半「社会/パネル」は全員不正解が2問も出るという状況で2問正解(前半3位)。
逆に後半「芸能/タイピング」は易問ばっかで、5問正解して4位通過でした。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は6問正解3位通過。
決勝は「ライフスタイル/タイピング」(0問/単独不正解2問)→「文系学問/ランダム(たぶん歴史)」(1問)→「ノンジャンル/ランダム」(0問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/3問)で3位でした。
石は111個、魔力Pも2352まで急上昇しましたが、16+14+3でぎりぎりフェニ落ちですorz

第4戦。カイル君1人登場。
「社会/セレクト」(4問/3位)→「理系学問/パネル」(4問)で3位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は3問正解6位落ち。
カイル君には勝てず。魔力Pは2380にUp。

第5戦。またもカイル君1人登場。
「スポーツ/タイピング」(3問)→「理系学問/マルチ」(1問)で13位落ちでした。
しかしようやくカイル君に勝利。あと2人。魔力Pは2348にDown。

第6戦。今対戦したカイル君と再び遭遇。
「文系学問/タイピング」(3問/3位)→「スポーツ/タイピング」(2問)で5位通過。
準決勝は「ノンジャンル/セレクト」で3問正解5位落ち。
今度は向こうのカイル君に及ばず; 魔力Pは2361にUp。

第7戦。違うカイル君が1人登場。
「スポーツ/ランダム」(3問)→「理系学問/パネル」(3問)で何とか10位通過。
この時点でもう1人のカイル君は予選落ちなので2人目げっつ。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は5問正解2位通過。
決勝は「理系学問/ランダム(たぶん物理化学)」(2問)→「文系学問/ランダム(美術文学)」(自分の/1問)→「スポーツ/ランダム(たぶん野球)」(まさかの単独正解1問)→「アニゲ/タイピング」(1問)で3位でした。
単独正解は甲子園優勝経験校とその都道府県を当てる線結び。まぁスポーツじゃなくて地理の知識なわけですがw
魔力Pは2358にすこーしDown。

第8戦。カイル君いないよう。
「芸能/セレクト」(4問)→「社会/ランダム」(5問)で1位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は5問正解3位通過。
決勝「アニゲ/パネル」(単独正解含む2問)→「スポーツ/ランダム(たぶんその他)」(0問)→「スポーツ/タイピング」(1問)→「文系学問/ランダム(美術文学)」(自分の/2問)で2位でした。
単独正解は「『MONDO GROSSO』というソロ活動でも知られる、PSP用パズルゲーム『ルミネス』の音楽を手がけたミュージシャンは?」という文字パネル。まぁスポーツじゃなくて音楽の知識なわけですがw
(正解は大沢伸一) 魔力Pは2353にまたすこーしDownも、ドラゴン組に復帰です。

第9戦。カイル君が一気に3人も出てきたぞ。
が、「スポーツ/ランダム」(2問)→「ライフスタイル/セレクト」(4問)で14位落ち。
結果カイル君には勝てず、魔力Pも2314にDownです。

第10戦。さっき2連続でマッチングしたカイル君と3戦目。
てゆうか「瑠璃賢者」とか居たんですけど。遂に宝石賢者が現れだしたんですね。
「文系学問/パネル」(4問)→「芸能/マルチ」(3問)で前後半とも1位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は4問正解8位落ち。魔力Pは2342にUp。
そしてもう1人のカイル君は、なんと9位。うおー、何とか競り勝ったどー!

とゆうわけで何とかカイルクエ達成です。てか3人中2人同じ人だけど(笑)。
その中身ですが…なんだこの1枚絵w
二重人格設定は嬉しいけど、なんかオモシロ狙いな感じがして残念でした;;
そして10戦してようやくクリアというあたりやっぱり彼の影の薄さが…(苦笑)。
女子より男子をクリアするほうが大変なんだろうなーとか思いましたとさ。
(実際シャロンとかにはいっぱい勝った気がするしw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック