ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
パープルヘイズ
2012年02月11日 (土) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

どなたか分からないのですが、コメントありがとうございます♪最近、規定回数越えた後の予習では芸能やノンジャンルをやって少しでもニュースを回収しようとしているのですが(笑)これは知りませんでした。感謝。

7日火曜日。ゲームチッタ校から。今週はアニ並サークルをお休みして協力プレー。なんとか15階に辿り着き、「魔槍神アルゲントゥス」にあいまみえたものの撃沈。みんなで6000点近くとったのになぁ…。

8日水曜日。マジアカをお休みして、家で綾辻行人の「奇面館の殺人」を読み耽っていました。ぷちせるふぃが好きなタイプの正統なミステリで、個人的には好印象。ミステリ好きはゼヒお読みください。…ところで、館シリーズの順番当て、選択肢増えるのかなぁ?(cf.十角館→水車館→迷路館→人形館→時計館→黒猫館→暗黒館→びっくり館→奇面館)

9日木曜日。この日もゲームチッタ校から。先週に引き続きスポ文字サークルをお休みして(苦笑)トナメへ。入ってすぐにあることを思い出すぷちせるふぃ。

……うわっ、予選前半戦が図書室じゃない!!(どーん)

染まりすぎだ(苦笑)。ちなみにこの初回は物化・社線で予選落ちorz

このあと協力プレーへ。1回目はうまく戦力が揃わず(全員アニスポが2以下…苦笑)、誰も3階へコンティニューせず。2回目は紅玉天賢者様・瑠璃天賢者様と一緒になり、3人で大魔導士さん(サブカではない)を支える展開。大魔導士さんの○×フォロー(○×で天秤+本→メガホンにより答えを導くテクニック)にも助けられ、見事15階踏破、あの綺麗な魔槍「ラウダーティオ」をGETしました♪御三方に感謝感謝。

10日金曜日。大宮のBIG APPLE校から、職場の上司アルタムさんと。ついにアルタムさんのカードでもアニ並が★5になったので、決勝でバシバシ使っていただきましたwwかなり調子が良く、アルタムさんにプラチナ4枚もプレゼントできました。

では、本日は今からいちやとプレイしに行ってきます。あ、紫宝魔神(魔人?)に挑まれている皆様、お疲れさまです。ゼヒ頑張ってください!!ぷちせるふぃは今回も一切入る気がありませんのでww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック