ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
瑠璃染百本勝負!!
2012年02月06日 (月) | 編集 |
こんばんは、つくもねむです♪♪

あっ、今日は一人称「ぷちせるふぃ」ではなく「つくもねむ」で書きます。だってこの3日間、ホントにぷちせるふぃカード使わなかったもんw…そして今日の記事はかなり長いです(苦笑)。どうか御容赦ください。

さて、この3日間は、ねむ待望の瑠璃魔神戦でした。仕事がやや忙しい時期なので、前回のように休みはとれなかったのですが(前回は金曜午後と月曜に休みをとっていましたwちなみにその時は10回魔神を討伐しました)、それなのに前回にも増して突撃してきました。

その数ちょうど100クレ!

…やりすぎですね(苦笑)。金曜日は約4時間、日曜日は約8時間、土曜日にいたっては10時間くらいゲーセンにいました。ま、土曜はいちや&きつねびのプレーを見ている休憩時間もあったのですが、それでも8時間は確実に瑠璃に挑んでます。

1日目(2月3日金曜日)。定時になった瞬間に職場から脱走し(爆)、夕食をかっこんですぐにゲームチッタ校へ。3時間くらいやって討伐回数は1回。「やっぱり15回討伐(←昨年末に掲げた「今年の目標」の1つ)は厳しいか…」と思っていたら、ここから3連続で討伐成功!この日はここで切り上げました。

2日目(2月4日土曜日)。上述のとおり、いちや&きつねびを戸田まで呼び出して(爆)ゲームチッタ校から。最初の1時間半くらいは調子が上がらなかったものの、ここから何度か討伐成功。夕食休憩を挟んだあとの夜には更に調子が出てきました。10時すぎに、なぜか店員さんに年齢確認を要求されたのとかは気にしないw…11時前のその日の最終戦で討伐に成功、なんとここですでに15回討伐を達成しました♪あと、いちやの魔神討伐を手伝えたのもよかったです。前回いちやの討伐を手助けできなかったので…。で、いちやを駅まで見送ったあと、帰宅している道すがら…

…本当は15勝したら止めようと思っていたけど…これ、もしかしてトップ50とかにいるんじゃ……?

こっそりサイトで順位を確認したところ、当時36位くらい。このあたりで急速に新たな欲望が頭をもたげてきますww

3日目(2月5日日曜日)。トップ50に残りたい欲望を抑えきれなくなったねむ(爆)は、午後からまたゲームチッタ校へ。3回討伐に成功したところで珍しく待ち人がでたため、SDヒューケット戸田校へ移動。ここで夜までプレイを続けて、夕食をとりに一度帰宅した後、まだ欲望を抑えられないねむ(爆)は本日2度目のゲームチッタ校へ。むしろこの頃には頭痛も抑えられなくなっていましたが(苦笑)。こうしてねむは100クレをまわしたのでした~。

それで、結果なんですが…。

瑠璃魔神27回討伐しました♪
魔神戦完答4回達成しました♪


そして、

瑠璃魔神討伐回数ランキング28位に入りましたっ♪♪♪

もうホントに、ねむ的には言うことない、最ッ高の出来です!!さらに、予選落ち0回(なお準決勝落ち31回・魔神討伐失敗42回)・100点満点1回(早いもの勝ち。…ちなみに、準決勝で100点とってる方を見たときにはさすがにビビりましたw)・グランドスラム1回も達成しました。

さらにさらに、ねむ自身もビックリしたのが正解率。
 減(1%以上のダウン)→○×・美文
微減(1%未満のダウン)→並・文字・文他
微増(1%未満のアップ)→4・連・スロ・線・早
 増(1%以上のアップ)→タイ・エフェ・キュ・順・一多・歴史・ラン
…で、何と文系学問のトータルの正解率が1%以上増えたのです…。これは前回は達成できなかったことで、「いつ(文学の正解率が下がることで)理学グラフが5に増えるだろう(苦笑)」とドキドキしながらプレーしていたねむにとっては、逆に正解率が上がったってことはすごく嬉しいのです。特に前回4%以上正解率を下げられたランダム。

あ、こんな感じだったので、今回の瑠璃魔神戦だけで稼いだ魔法石の数は11410個にのぼりますw一気に校内魔法石ランキング4位になりましたwwあと、この3日間はニュースクイズ1問も拾えませんでしたwやっぱり文学ニュースクイズは無かったですww

さて、ここで皆様にお礼。まずはいちや・きつねび両名。色々付き合わせてしまいました。次にサークル「瑠璃魔神VS瑠璃魔人」の皆様。1週間前からの「追い込み」の成果はかなりありました。今後はサークル参加回数が減るかもしれませんが(苦笑)、またよろしくお願いします。そしてねむと瑠璃魔神戦でご一緒した皆様、特にねむと一緒に瑠璃魔神を討伐してくださった(以下とっても見にくくてホントすみません…)

ホメイニし様(2回)・スーズキーA様・04様・Sさきつぐみ様(2回)・MIRTO様・ぬらリクオ様・へここたん様(2回)・のかこっこ様・とちおとめ様・やまつりまや様・たびじのはて様・SNOW27様・ごさくらまち様・ヒロ様(2回)・やんかりー様・やまぶき様・はぶよしはる様(3回)・ててて様(3回)・レンドリア様・のののの様・いずみしきぶ様・きみとも様・みょーちゃん様・アイマスター様・CAVAーJ様・とみむらK1様・しゅうどうふ様(2回)・ことりちゃん様・カチンのもり様・ファラーシャ様(3回)・みづきれん様(2回)・スノウ様・チオビタン様・PEPPER様・アルスター様・みるざ様・リンツ様・らべりーにょ様(3回)・みどうともえ様・レリーベ様(2回)・ヴィシュヌ様・めんま様・ポップ様・CYAN様・クズハ様(2回)・つきやませな様・ANGEL様・きゅー様・とりいたまも様(2回)・ポッド様・コラ様・キュアまこP様・ゆずな様・おとわやま様・あおやま23様・にしまたA様・ねーPON様・さんしのや様・くえっちょん様・うしざえもん様・カルクオ様・じょしカUP様・みたはん様・ASUMI様(ねむと一緒に魔神を倒した順。急いでメモしている回もあるため、名前を間違っていたらごめんなさい)。皆様に感謝感謝です。

…今回の「瑠璃魔神戦」の達成感は天賢者になったとき以上に大きなもので、大げさじゃなく、ねむにとっては大学受かった・就職決まったと同じくらい高いレベルですww…たぶん、ねむは正解率的にはそんなに高い部類ではないと思います。そのねむが「瑠璃賢将」になれたのは、ひとえに皆様に助けられたおかげです。皆様へ、最後にもう一度、

本当にありがとうございました♪そして、これからもよろしくお願いしますっ♪♪(あっ、これは最終回の挨拶ではないですよww)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック