ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ぷちせるふぃのお誕生日
2012年01月22日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

木曜日のスポ文字サークル(挫折気味…爆)に通ったあと、金曜日は前回新しく加入したと言ってた「瑠璃魔人」サークルへ。…いやぁ、これまたメチャクチャ厳しいです。キーボードはそこそこですが、残りの3つ(セレクト・パネル・マルチセレクト)はかなり回収でした。店内対戦で300点とれれば、魔神を倒すノルマ(1人75点)くらいに達してる、ってことですけど、300点以上とれたのは1回だけ。う~ん。とりあえず、あと2週間はがんばってみるつもりです。固定でないマルチセレクトは既に捨てています(爆)。

土曜日は今週もいちや・きつねび両名とゲームチッタから、全国大会7回とトナメ12回。今回で全国大会はラストです。ぷちせるふぃの今回は、自分のチームが3人とも同じ科目を投げる機会が多い気がします。あとスポーツは減ったけど社会が増えた(苦笑)。それにしても、学期末試験って懐かしい響ですねw実生活では離れて久しいですが、思えば去年のQMA7にも「学期末試験」があったww

本日の小話 ~今日は何の日2~

私事ですが、昨日1月21日はぷちせるふぃのお誕生日だったのです。2?歳にしては思考回路がオコサマですが…(苦笑)。…あ、昔「見た目は大人頭脳は子供校」ってあった気がするww…それはともかく、ちょっと1月21日のお話をしてみましょうか。こんなことがありました。

フランス最後の絶対王政君主、ルイ16世が処刑される(文タイ)
世界初の原子力潜水艦であるノーチラス号が進水(文タイ)
田無市と保谷市(ほうやし)が合併して西東京市になる(社エフェ)
あと、二十四節気でいう「大寒」にあたります。

次の人の誕生日でもあります。
徳川宗武…徳川田安家初代当主。清水家初代当主の重好・一橋家初代当主の宗ただに派生します(文タイ)
横山謙三…メキシコ五輪代表サッカー選手、オフトの前の日本代表監督(スポ文字)
加藤高道…「あずさ2号」で知られる兄弟デュオ、狩人の弟(名字が芸タイ)
宮崎吾朗…「ゲド戦記」などの映画監督(アニパネかアニスロ。朗の字に注意)
猫井椿…「CLAMP」のメンバー。1人答えるアニタイがありますが、「もこな」さんが一番解答しやすいです
水樹奈々…愛媛県出身でもあるため、勝手に親近感を持っていますw問題は多すぎるので省略ww

次の人の忌日でもあります。
勝海舟…山岡鉄舟・高橋泥舟とともに幕末の三舟の1人(文線)。犬に急所を噛まれて死にかけたことがある(文○×)
ジョージ・オーウェル…作家。主著「カタロニア讃歌」「動物農場」など(文連)
宮本百合子…小説家。その生涯が昨年「百合子、ダスヴィダーニヤ」という映画に(芸並)
里見とん…作家。長男の有島武郎から三男としての派生先(文タイ。ただし次男の有島生馬にも派生するのでダイブ注意)

それでは本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック