ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ロード・トゥ・ラピス
2012年01月18日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

…え~っと、そんなに強くアイドル検定コーナーを望んだつもりはなかったのですが…(苦笑)。まぁ、いいや。…あっ、1つ細かい訂正ですが、同じく前回のニュースクイズで、金正恩の文字パネルの派生前は大意ではなく原文です。いちやに派生前の写メを送り忘れていたの。すみません。

さて、琥珀魔神にかなり体力を奪われましたが(苦笑)、次はいよいよ瑠璃魔神!そこで、皆様の力になれるよう、新しいサークルに入りました。それが「【祝レベル999】瑠璃魔人の集い」。対瑠璃魔神のために、文系学問の全形式を満遍なく鍛えようというサークル。実際ぷちせるふぃはキーボードしか鍛えていないので、特にマルチは割とヒサンです…。いちや漬けでもつけやき刃でも(ライタイww)、やらないよりはマシでしょう。瑠璃魔神討伐回数ランキングに名を連ねている方も多かったので、バッチリ回収できると思います。皆様、よろしくお願いいたします♪

本日の小話 ~ロード・トゥ…~

日曜日にサンザン琥珀魔神に挑んでいた最中、こんな4択が(大意です)。
「徳島市から香川県内を経由して松山市まで通っているのは国道何号線? 11号線/12号線/13号線/14号線」
ざっつ地元萌えww松山育ちぷちせるふぃはもちろん11号線と即答できますが、全国正解率は30%くらいでした。そりゃそうか(苦笑)。
というわけで(?)ちょっぴり国道のお話。ホントにちょっぴりで申し訳ないです…。
・国道(1号線)の起点になっている場所は日本橋です。
・青森から鹿児島まで、4本の国道を通っていくことができます。順に4号線→1号線→2号線→3号線。なお、国道4号線が一番長い国道
・日本には途中に階段がある国道もあるのです(青森の339号線)。また、関門人道トンネルというのが関門海峡のあたりにあって、ここでエレベーターに乗るのですが、書類上はこのエレベーター、国道2号線に含まれるのだそうな。既に道じゃない…。
・ちなみに、日本で一番数字が大きい国道は、沖縄にある507号線。バッチリ魔神に刺されましたorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック