ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
復活のチッタ
2012年01月11日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

それは、昨日SDヒューケット戸田校でアニ並対戦をしていたときのこと。「やっぱANOTHERのED曲ニュースクイズになってるよ~」とか思いながら写メを撮ろうとしたら、いちやからメールが。

HAP’1 ゲームチッタ校ってとこの人とマッチングしたんだけど、ここって昔ぷちせるふぃが通ってたとこじゃない?」

おろ?…確かにそこ、QMA6時代はホームにしていたけど…。7が入荷されなくって、2年前の9月くらいに(6時代の)RPG検定やりおさめに行って以来、そもそもチッタに足を踏み入れていないなぁ…(チッタは複合アミューズメント施設で、実際ゲーセンよりパチンコ・パチスロの方がスペース広いし…苦笑)。とりあえずQMA8Wikiで調べてみると

…ホントだ、復活してる…!!

しかもヒューケットと違ってパセリ入ってるし、ちょっと安め。数回協力プレーに入る程度なら大宮に行くより安上がり。…これ、もしかしてかなり環境いいのでは?

というわけで、今日行ってみましたwwホントだ、4台ある!!しかもタイプ位置もずれてないし回線も悪くないしと、かなりハイクオリティで復活していました。でも、意外と復活は知られているようで全台埋まってました。サークルにはヒューケットの方が向いているけど(12台ある反面プレイヤーが少なめ=時間調整で居座ってても平気ww)、普段ならここもアリだなぁ。また御世話になりそうです。

あ、トナメは1回ずつで昨日が6位、今日が2位。協力プレーは今日2回入って9階失敗→15階討伐成功!!…あ、協力プレーに入るときだけ、コメントを「並べ替えは天青ですが」にしていましたwwちゃんと「自分はエセ天青だ」と伝えておかなくちゃね(苦笑)。鬼関係の新しいアイテムが入荷されましたが、特に惹かれていません(苦笑)。最近、金欠ならぬマジカ欠だし(爆)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック