ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ドクター&イエロー
2012年01月08日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

かなり日が空いてしまいましたね…。ぺこん。あと、前回はブルーモードな中でお話してしまってホント申し訳ありませんでした…。

さて、ぷちせるふぃは3日昼に埼玉に戻ったのですが、この日の夜からエライ目にあいまして…。簡単にいうと発熱した上に、一晩で4回ほどリバースしてしまいました。今日、この意味でのリバースを問うクイズがライ文で出題されたときはびっくりしました(苦笑)。それはともかく、このような体調不良につき、今週はあまりQMA(というかゲーム自体を)していないのです。体調が比較的よくなったのは昨日の午後。というわけで、昨日の午後と今日の午後にいつものSDヒューケット戸田校から。

土曜日。まず3戦してドラに戻りました。白金の方は何名かいらっしゃいましたけど、宝石の方はいませんでした(苦笑)。…でも、これで大分気が楽になりました。ここからスポ文字サークルへ。これが終わってからは黄玉魔神戦へ。4回ほど魔神に挑めましたが倒せず。最後に1回だけトナメ~、と思ってトナメに入ったら、
まさかのきつねびとマッチングww
決勝まで2人ともしっかりあがれたので、対きつねびにはこれしかないと自選で芸マルミディアム(ハードにすると自爆しますw)をなげるも差がつかず。別の方のノン自由で離されましたが、次の方がなんとスポ文字!日本女子プロ野球リーグの略称で単独正解して追いつく。そしてきつねびから理マルハード。あ~、無理だなぁ、と思ったら、なぜか理順がカンで単独正解して1位になれました♪意気揚々と勝ち逃げ(爆)。きつねびよ、すまない。

…あ、「日本女子プロ野球リーグ」の略称はGPBLです。この手のやつは覚えにくいものが多いですが、これは日本を無視して「ガールズ・プロ・ベースボール・リーグ」って思うと意外とすんなり覚えられるかと。

日曜日。トナメに8回と黄玉魔神戦に7回。トナメは1勝、黄玉は結局倒せませんでした…。ま、ぷちせるふぃの黄玉は得手不得手が分かれすぎているので仕方ないですね。

とりあえず、来週は琥珀魔神に挑む職場の上司の応援(+キーボードを代わりに打つ係w)に行ってきますww本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック