ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
明けましておめでとうございます。
2012年01月01日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

年が明けてしまったようですよ
今年も相変わらずのんべんだらりとやっていきますんでよろしくです。

昨年末最後のプレーは31日にラウンドワン松山校から。
サブカにラウンドワンのキャップをもらい、賢者十段になりました。
そしてメインでもキャップをもらってから、今年最後の協力プレーに入ったところ、
最終日にして「雪華の塔」のラスボス討伐に成功!あの目立つペンギンキャップをいただきましたw

んで今年最初のプレーは本日1日に駅前スタジアム校から。
「白龍の神殿」の初日でしたが、なんとまさかののっけからラスボス討伐
龍伐刀プレシューズとかいうカッコいい剣をげっつできました~。

ちなみに今回の協力プレーは15階建てで、中ボスは5階と10階。
ということはアイテムの補充が5階おきになってしまうので、特に11~15階が全然アイテムがもちません;
メガホンを使い果たしてから自信のあるグロ問とか来たりするんですよねぇ。
やっぱり10階とか12階とかくらいがちょうどよかったんじゃないかと思います。

あと、1年前に帰省した時に比べてQMA設置店舗が激減(苦笑)。
松山市内に7店くらいあったかと思うんですけど、今や3店くらいしかないです;
ちなみに実家から一番近いゲーセンではまだQMA7が稼働中ですww



おまけ
さかいの2012年の年賀メールを転載しておきます。よかったらお考えくださいな~

今年も干支の「辰」にちなんで「龍」「ドラゴン」を問題文に含むクイズを用意しました。
それぞれの答えの、カッコに指定した文字をつなぐと何かが出来ますよと(´ω`)

1.スクウェア・エニックスの人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズで音楽監修を手がける作曲家といえば?(8文字中5文字目)
2.作家の村上龍が第75回芥川賞を受賞した小説といえば「限りなく(?)に近いブルー」?(4文字中1文字目)
3.現在消費税増税が議論されていますが、消費税が現行の5%に引き上げられた時の総理大臣は(?)龍太郎?(4文字中2文字目)
4.落合博満の後任として、2012年シーズンからプロ野球・中日ドラゴンズの監督を務める人物は?(7文字中4文字目)
5.「考えるな、感じろ」のセリフでも有名な、ブルース・リー晩年の名作カンフー映画といえば「(?)ドラゴン」?(3文字中3文字目)
6.数々のキャラクターが描かれたジャンプコミックスの「ドラゴンボール」の背表紙で、唯一2回描かれたキャラクターは?(5文字中3文字目)
7.坂本龍馬の生涯を描いた「竜馬がゆく」や、「梟の城」「坂の上の雲」などの小説で知られる作家は?(8文字中1文字目)
8.「はねるのトびら」などに出演している、塚地武雅と鈴木拓の2人からなるお笑いコンビといえば(?)ドラゴン?(4文字中4文字目)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック