ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
盆と正月がいっぺんにやってきた的な。
2011年12月28日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
※以下、クマフィーの獲得条件に関するネタバレがあります。

全国大会は44176点で346位でした。
一応過去最高記録ですが、後半がカスだったのでいまいち納得できてません(苦笑)。

24日・25日と予定の合間を縫って巣鴨からちょっとずつ全国大会に入り、
27日は銀座から協力プレー×3。1回だけ最上階に行けたけど討伐はできませんでした><

んでもって今日から弊社はお休みなので、
昼下がりに巣鴨から2時間半くらい入り浸ってみました。
新装備の青銅賢者以上のやつがやたらカッコよくて気に入ってしまいまして、
とりあえず青髪カイルに青い衣装を着せてみました。白のねこみみ&しっぽがついてはいますがw

先に新検定の話から。
ウィンタースポーツ検定は、やってみると意外とそこまできつい印象もなく。
プロ野球のときみたくもっと苦戦するかなーと思ってたんですが、5回目ですんなりSをげっつ。2564点でぎりぎりだけど。
これで検定全Sの虹クマフィーまではあと「コナミ」と「レトロゲーム」だけなんだけど…きっついなぁ(苦笑)。
この2つはAを取るのでも割とゼーゼー言いながらだったりするのでw

一方トナメですが、仕事納めしてない会社さんも多いせいか比較的安泰。
あと紅玉魔神前後にかかった「予選か準決勝にスポーツを引き続ける」という呪いからも解放された様子w

・芸エフェ+文線結び(1位)→社会多答+ライ○×(4位)→決勝4位
・社会キュ+アニタイ(5位)→芸能並べ+文系美文(4位)→決勝2位
・文系多答+ライフ早(5位)→理系生物+スポ連想(10位)
・アニパネ+文系歴史(6位)→社会連想+ライ並べ(7位)
・文エフェ+ライラン(7位)→アニタイ+芸能並べ(5位)
・ラグル生+ノンキュ(2位)→芸能音楽+社会四択(1位)→決勝1位
…COM10人という過疎り具合で、決勝にもCOM1人残る始末。なので自選の文タイが2問刺さって優勝してもプラチナはもらえずw
・スポ連想+文系四択(3位)→社会スロ+理系生物(1位)→決勝1位
…予選後半の文四でまさかの100点満点。その後もなんか調子よくって今度こそプラチナをげと。

...あれっ。待てよ。
2回連続で優勝しちゃったぞ。ちなみにドラゴン組。

しかも次の回は
予選:アニゲ/ゲーム・おもちゃ(4問)+理系/連想(4問)で1位通過
準決勝:ライフ/グルメ・生活(3問)+文系/スロット(4問)で1位通過

...ちょっと待て。
これ、決勝で優勝したら、いっぺんに「ドラゴンキラー」(ドラゴン組で3回連続優勝)と「ドラゴン組グランドスラム」(ドラゴン組で1回の予選・準決勝・決勝全てで1位)の虹熊もらえるフラグじゃね?

と内心ドッキドキしながら決勝戦。
1つめ。

「スポーツ/野球」

ですよねー!
そりゃ殺しにくるよねー!!
そして案の定単独不正解1つもらったぜー!!!

流石に虹熊、そうそう簡単には取らせてくれないよね、と思いつつ、
2つめの「社会/自由形式」に入ったのですが、
自分以外の3人が1つずつ間違え、この時点で結局正解した問題数でタイに
まだいけるかも?と淡い期待を持ちつつ、3つめの自選「芸能/タイピング」。その1問目。

「ドイツの作曲家ベートーベンのバイオリンソナタで『春』の通称があるのは5番ですが、『クロイツェル』の通称があるのは○番?」

…ちっともわからんorz
でもまー、こういう聞いたことないやつはたいてい後のほうの番号だろ!とカンで「」と答えたら、

単独正解

mjd Σ( ̄□ ̄;)

そして芸タイも4つめの「アニゲ/自由形式」も結局1つも落とさなかったため、
こういうことになりました↓

※ツイッターに貼った画像を引用

というわけで、まさかの虹熊2つ同時げっつと相成りました。
本気でちょっと涙目になってしまいましたよ(苦笑)。
ちなみに「賢者昇格」「魔神討伐」も持ってるので虹熊獲得率はいきなり50%になってしまいました。
なんかね、もう今年一番のモテキ的なやつが来たみたいですよ。たぶんもう来ないと思うけど。

ちなみに、虹熊獲得にどぎまぎしてた自分を落ち着かせるため、
とりあえずやったつもりだったJ-POP検定も、4864点を獲得してここへ来ての自己ベスト更新
ほんとに今日は何かがおかしかったんだと思う。うん。もうないと思う。

あ、明日はコミケいきます。QMA島の皆様よろしくです~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック