ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
プラグマティック?
2011年12月13日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

うしつむりさん、コメントありがとうございます♪…「二本柱の会」は確認のうえ訂正しました。ぺこぺこ。

金曜日はSDヒューケット戸田校から少しトナメへ。もちろん1人で翡翠魔神に挑むような愚はおかしませんw

土曜日はPC巣鴨校へ。ええ、いちやのホームですね。巣鴨、電車で通ったことはあるけど降りたことはなかったので、思い立って行ってみました。まぁ、基本はいちやの翡翠魔神討伐を見ていただけですがwぷちせるふぃは芸能漬けの休憩がてらトナメに入っていました。…芸能から逃れるために入ったのに、準決勝までに6回中5回芸能がとんできましたが…(苦笑)。あ、このあと帰りに池袋のサントロペで1回だけ。PIA・サントロペ専用コスチューム目当てですww

で、意外と?日月はゲーセンに行かずに過ごしました。今日はこれからアニ並しにいってきます。さて、この流れで…。

本日の小話 ~アニ並最後の砦~

久しぶりにプラグマティックな小話をしてみましょう。小話というよりは、ホントに「晒し」ですけどね。
…アニ並の「最後の砦」とも呼べる難問たち、それが「型番」です。理並もそうかも。というわけでずら~っと、アニ並で出る型番やら機体番号やら学籍番号やら、そういった感じのものを並べてみました。普通の方は絶対覚えなくて大丈夫ですが(苦笑)、万一覚えると天青にさえ刺さるものもあります。もちろん無理は禁物ですが(覚えにくい並べ替えを1問覚えるよりは、覚えやすい文字パネルを3問覚えた方がいいと思いますし…)、ちょっと目を通してみるのも悪くないかも?あ、問題文はもちろん原文ママではありませんが、並べ替えなら(ごく一部をのぞいて)問題文見なくてもいいですよね~、ってことで許してください。

・(群馬)55お13ー954  頭文字Dの主人公の愛車(ハチロク)のナンバープレート
・6MARU8  ろくでなしBLUESに登場する喫茶店
・AKー966 ケロロ軍曹に登場するロボット
・ブラウ1589 PLUTOに出てくるロボット
・CAOー2 うる星やつらに出てくる、ラムの担任のロボット
・sh15uya 渋谷を舞台とするアニメ。1がiで5がbか
・ZーKK101 ぼくの地球を守ってで亜梨子らの地球の呼び方
・THX1138 超獣機神ダンクーガにおけるロボットの合体システム。元々は映画の名前らしく、「1138」が芸タイ実装されています…
・GATーX105 ストライクガンダムの型番
・サボイアS.21 紅の豚の主人公、ポルコ・ロッソの愛機
・ANA71020 ラブひなの主人公の学籍番号
・(NANCYー)M1847J 鉄拳6のキャラ
・PTXー40A タツノコVSカプコンのキャラ
・HMXー12 To Heartのロボット「マルチ」の正式名称
・TーANKーα3 ネギまに出てくるロボット
・MSZー006 Zガンダムの型番
・FE40536 ストーンオーシャンの空条徐倫の受刑者番号
・C62ー48 銀河鉄道999の999号のナンバー。以前御紹介しましたが、アニ並使いと店対して単独不正解でしたww
・HVCー001 初代ファミコンに書いてあった型番

…もう一度確認しておきますが、普通の方は捨ててまったく問題ないですからね…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック