ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
カウントダウン
2011年11月27日 (日) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

木曜日はキャロム大宮店から。なかなか調子が良くて、久しぶりにトナメでも優勝することができました。そんな中、とある準決勝の理タイで…

「俳優・西村晃の父親である生物学者で、東洋初の人間型ロボット学天則を発明したのは西村○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」

…あっ、これ水曜日のWQCで出た問題(ポートレートファウンテンで出題)だ!すぐに「まこと(真琴)」と解答したところ、別のルキアさんが「きのうやってたぞ」とタイプされていましたw次の問題を捨てて「ソレデオボエテタ」とお返事しましたwwちなみに西村真琴は理文字でも出るそうです。あと学天則(がくてんそく)は理エフェでの出題を確認済です。

土曜日はいちや・きつねび・のぞむと神田のJACK&BETTYから。初めて決勝で(全員がスポグラフ1だったので)スポ文字を投げてみましたww…これはきつねびの指導ではなく、ぷちせるふぃの意志。少し前に「新しいサークルに入った~」と言っていたのは、実は「木土定例@スポ文字部」なのです(爆)。正直言ってぷちせるふぃ、スポーツは一番苦手です。でも、協力文字パネルのスポーツ易問で散々足を引っ張るのはさすがにどうかというのと、使い手がほとんどいないから鍛えれば使える!?と考えて、ただいま紅玉の皆様にいっぱい教えてもらっています。運良く先の決勝でも3問とれたし、これからも修錬していきます。

さて、来月からの塔は「雪華の塔」とのこと。時期的に氷系ダンジョンですね。♪今年最初の~と口ずさみたくなる気持ちもわかりますwそれでは本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック