ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
アップダウンタワー
2011年11月24日 (木) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

月曜日は大宮の各学校を渡り歩き。混んでいたわけではなく、回線が切れやすい台しか空いていなかったり(大宮の学校ならだいたいどの台が回線ダウンしやすいか知っているぷちせるふぃw)、なんか近くで叫び声がして(!)恐かったので逃げ出したりしただけです。とりあえず、レトロゲーム検定は4回目でSをとれました。おお、何だか天青っぽいww…いや、ただ「よく分からない、答えがABCの順番当て」「よく分からない、答えが123の線結び」が同じ回で出たからとれただけなんですけど(どーん)。あ、協力プレーにも何度か入りました。8階残り2問あと1000点くらいから「エルシャール」(レイトン教授のファーストネーム。アニタイ)を教えてあげて一気に踏破へ導けたのが我ながら、何だか天青っぽいwww

火曜日は職場の1年上の先輩方と飲み会。その席で、お話するのが2回目くらいの先輩にマジアカやってるんです~、という話をした直後…
別の方「えっ、○○くん彼女いるの?ちょっと、名前か同じ会社にいるかぐらいは言いな!!」
○○くん「いや、それは…」
その先輩「君がっ!言うまでっ!!飲ますのを止めないっ!!!」
ぷちせるふぃ「…あっ、そのセリフ、知ってます!(元ネタがアニ順で出るから…爆)」
ここからその先輩と急激に親しくなりましたwwマジアカで得た「ジョジョの奇妙な冒険」に関する知識をちょっと言うと、その先輩が超詳しく説明してくださって。おかげで波紋法を使える人が誰か(アニ一多)とかメメタァは具体的にどんなシーンの擬音か(アニ線)とか柱の男の強さについて(柱の男を1人答えるアニタイ)とかいっぱい教えてもらいました。さらに周りをぶっちぎってウルトラマントークとかしまして。うまく表現できないのですが、自分の世界が広がったことを実感できて、すっごく嬉しかったです。3年前のぷちせるふぃなら間違いなくスルーしていたので…。で、この飲み会の参加者の皆様、アニ並店対に参加するために先に帰ってしまってすみませんでした(爆)。

水曜日は神奈川の方へ遊びに。前日にアニ並店対から帰宅後、めがねっこさんから「今日WQC(ワールド・クイズ・クラシック)あるし、その前にみんなでクイズやろう」とお誘いがありまして。で、別の先輩宅にお邪魔させていただき、リアルクイズ(早押しやら世界・ふしぎ発見!的なクイズやらポートレートファウンテンやら)やってました。夕方まで遊んでダッシュで帰宅、そこから後はWQC観戦です。いやぁ、何というか…シビレました。なんか、見ていてもっともっとクイズやりたくなってきました。マジアカ正解率10%くらいの問題も平然と出ていましたし(トボガンとかバルディーとか内田百ケンとか)、それ以外の圧倒的に難しい問題もい~っぱいあったのに、皆様すらすら答える。もちろんカットされている部分は多いのでしょうが、やっぱりもっともっと色々なことを知りたいなぁ、って素直に思いました。あ、あと早押しに強くならなくちゃ、とも(爆)。でもアンアンは勝ち目ないんだよね~(苦笑)。

…何か今日の文章は分かりにくい感じがしますが、御了承ください。それでは本日はこれにて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック