ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ゲームアゲイン
2011年11月15日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

土曜日はいちや・きつねびとSDヒューケット戸田校から。ぷちせるふぃも何度か天青魔神に挑んだのですが、やはり討伐はできませんでした…。てか、あのいちやの回くらいの水準が必要なら天青は絶対ムリ(苦笑)。

日曜日は家で大人しくしていました。あっ、ニュースクイズのコメントなどをつけてはいました。いろいろ調べたなりには書いたのですが、ぷちせるふぃが書いた中で、誤情報はばっちりいちやに訂正してもらっています(爆)。ホントすみません…。井上和彦と井上雄彦を混同しているあたりが我ながらエセ天青ですね(苦笑)。

で、今日もSDヒューケット戸田校から、アニ並サークル内対戦を中心に。今日はめちゃくちゃ調子がよかったです…。サークル内対戦とことわざ検定で自己ベストが出ました♪(アニ並だけ24問で393,40点、検定は4020点

…あっ、ところで、サークルに加入できる数ってけっこう多かったんですね…。勝手に3サークルまでしか入れないと思っていたのですが、5つくらいは入れるようです。というわけで、新たに2つサークルに入ってみました。それは「文タイ倶楽部」「ライフ×エフェクト@定例時刻改変」。どちらもぷちせるふぃの数少ない武器を扱うサークルです。基本的には、嫌いなものを克服するよりは好きなものをやり続けていたいので(苦笑)。あ、アニゲは「出来ないけど好き」ですww毎週欠かさずこの2つのサークル内対戦に入る気は現状ないのですが、参加した際にはメンバーの皆様、よろしくお願いします♪

…で、次回の検定が発表されたのですが、「レトロゲーム検定」!!?…7で最初に出てきた検定ですが、コナミ検定がある上にまさかのゲーおもジャンルから2つ目です。というかアニゲから4つ目(ロボットアニメ・ライトノベル)。スポからはまだ1つしかないというのに…。まぁ、ぷちせるふぃ的にはスポ系じゃなくてよかった、なのですが(爆)、それにしても…って感じです。とりあえず、アニ並回収のために(笑)入る予定です。

それでは今日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック