ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
2つ目の虹熊げと。
2011年11月13日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

昨日はぷちせるふぃ&きつねびとSDヒューケット戸田校へ。
200円3クレに戻ったということで神田から変更です(笑)。

昨日は基本的に天青魔神に挑戦してました。
最初は難しいかなーと思っていたんですが、やってみると意外と決勝に行く機会も多く。
「アニソン・声優好き、最近のアニメはそこそこ分かる」というタイプの僕、
「RPG検定ガン回し、アニ並べ替え鍛えてます」というタイプのぷちせるふぃ、
「かつてアニパネ(総合)を武器にしてました」というタイプのきつねびと、
得意ジャンルがばらばらな3人が揃ったことで文殊の知恵とやらが発揮されたのでしょうか。
5位→5位→2位→2位→2位→5位→11位→4位→6位→2位→13位→12位→2位と経て第14戦、
天青賢者や頭に冠をかぶった有名なプレイヤーさんと一緒に決勝に進出し、

遂に天青魔神を討伐することに成功してしまいました!

いやー、まさか今回初討伐が達成できるとは本当に思っておらず、
本命は来月(と思われる)の翡翠だったんですが。本気でびっくり。
とりあえず参考までにこんな感じでした。

1位(天青賢者様)89.33点
2位(冠の先生様)85.79点
3位(ぼく)80.54点
4位(黄金賢者様)66.75点
→合計322.41

もうなんか思い残すことがないとまで言うと言いすぎですが、
非常に充実した回でした。同席した皆様本当にありがとうございました!



今日は巣鴨から無難にトナメだけ。
6位→6位→1位→5位→3位→4位→4位→5位で黄金賢者六段となりました。
優勝した回は、準決勝後半のノンジャンル一問多答でよく分からないアニゲとよく分からないスポーツで何故か単独正解できたあたりから運が向いていたようですw
それ以外にも今日は何故か単独正解が多かったですね。
みなみじゅうじ座の一等星を1つ答えよ」で「アクルックス」を搾り出せた時は流石に自分すげぇと思いましたww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック