ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
なっと、キング、呼ぶ
2011年11月12日 (土) | 編集 |
おはようございます、さかいです。
昨日「投稿」ボタンを押す直前に全文消えてしまいふてくされて寝てしまったのでこんな時間に書いてます。

今週はあんなこととかこんなことに感(かま)けておりまして。
昨日5日ぶりに巣鴨からやってきましたとさ。
天青魔神には目もくれず(苦笑)、大人しくトナメに専念しておりました。
つっても7位→6位→回線切れ1位→8位→7位→5位→8位→8位→4位というぱっとしない成績でしたが。
とりあえず黄金賢者五段になりました。あとノンジャンル☆×50のクマフィーもげと。(予習☆埋めは現在4ジャンル目)

ちなみに昨日はやたら連想が多くてですね。
準決勝後半の社連で4問中3問が最近入閣した政治家連想だったり、
別の準決勝後半のノン連で4問中2問が将棋の棋士の連想だったりという偏りようでしたw
前者はまだしも後者ノンジャンルだからねorz

ちなみにタイトルは昨日変えた新しいあいさつコメントです。
最近入った「キング」から思いつき、作ってみたら意外とすんなりいったのです。
あ、何のことか分からない人はちょっとジャズとか聴いてみればいいんじゃないかな。

そういえば昨日はシャロンさんの誕生日でしたね。
月と日が同じ日は初期の生徒キャラの誕生日、というのはQMAプレイヤーの常識ですが、
せっかくなので旧作・DS含め全キャラまとめてみましたw (参考:QMA8@Wiki)

1/1…アロエ、1/4…ハルト、1/11…エリーザ
2/2…セリオス、2/11…ケイオス、2/22…マロン
3/3…ユウ、3/14…リエル
4/4…サンダース、4/14…メディア、4/30…リディア
5/1…サツキ、5/5…ラスク、5/18…マヤ
6/6…クララ、6/7…ミュー、6/26…ウィーズ
7/1…アイコ、7/7…マラリヤ、7/28…タイガ
8/1…ガルーダ、8/8…カイル
9/9…レオン、9/12…ライラ・クロニカ、9/13…ロマノフ、9/21…フランシス
10/7…アメリア、10/10…ルキア、10/31…リック
11/1…ミランダ、11/11…シャロン
12/1…ユリ、12/12…ヤンヤン、12/24…セラ

こうして見ると結構偏ってるところもありますねぇ。
クララとミューが1日違いだったとは。
とりあえず次は12月1日のユリの出番ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック