ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
個人的に2週間ぶり。
2011年11月03日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

先週リアルが忙しかったため(注:リア充ではないよ!!)
プレー日記を書くのはさり気に2週間近くあいてしまいました(苦笑)。
ぷちせるふぃとの共同になってから頼りっぱなしになりがち。まずいですね(^^;)

とりあえずこの2週間は、
10/25(火)・10/26(水)巣鴨→10/29(土)神田(ぷちせるふぃ&きつねびと一緒)→10/31(月)巣鴨→11/3(木)銀座
でやってました。

先週は全国大会メインだったわけですが、
プラチナもたくさんいただき、最終的には435位になりました。
まぁ一人でやってるときはおそろしく絶不調で、
ぷちせるふぃ&きつねびと居るときにどんどん上げていく感じになりました(苦笑)。
ちなみに目の前でぷちせるふぃの「ドラゴンキラー」(ドラゴン組で3連続優勝)を見て愕然としましたw

検定については、アイドル検定は3回目、ことわざ検定は5回目でSをげっつ。
アイドル検定に関しては2回目で「麻里子さまの○○○○さま!」を「おりこうさま」と打ってしまわなければSが取れていたところでした><
ちなみにアイドル検定はやっぱりAKB48祭りですね。あと意外とももクロ問も多い。
SUPER☆GiRLSのメンバー連想とかは流石にきつすぎるっすw
ことわざ検定は聞いたこともない慣用句や故事成語ばかりでなかなか難しかったっす;

10/31の巣鴨は、9月度首席としての最終プレーと、
リッくんの誕生日記念でサブカでもプレーしてきました。
ちなみにメインでの10月最後のプレーではソロでは久々のドラ優勝をげっつ。

今日は「古代のマンション」に2回入ったのですが、
まさかの2回中2回ともラスボス討伐成功
一気にラスボス討伐×5のクマフィーをいただきました。
白金賢者や天賢者の皆様、本当にありがとうございました~。

新アイテムの探偵グッズは色違いじゃないほうが良かったなぁ。
ホームズ的な茶色のチェック柄のがいいと思う。
つかカラフルな探偵服はどう見てもミルキィホームズにしか見えな(ry
あとあいさつコメントを「楽しい仲間がポーン☆」に変えたら見事に他の人とカブったww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック