ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
マンション…?
2011年10月25日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず余談。この前テレビで「ウルトラマンとウルトラセブンの怪獣を何匹言えるか」っていうのをやっていたんですけど、あれは本気で全部挑戦してみたかったです。ぷちせるふぃはもちろん世代ではないのですが、幼稚園~小学校低学年のころにウルトラ怪獣にハマっていて、当時はかなり覚えていたんですね。今でも役に立つシーンが何度かあるので、今度小話してみようかな。…しっかし、あの番組の一般正解率高くない?特にプロ野球選手の顔写真から名前を言うだなんて、ぷちせるふぃ1~2問しか分かんなかったんですけど…(苦笑)。

さて、昨日今日とSDヒューケット戸田校から、検定やらサークル内対戦やらをしていました。

アイドル検定は5回くらいしたのですが、もしかして韓流ほとんど入ってない?ぷちせるふぃが挑んだ125問では1問も出てきませんでした。ただしAKBとその他新生アイドルユニットは、それはもうすごい勢いで問題が増えています。AKBにいたっては、メンバーとそのブログのタイトル線結びまで出題がありました。なお大島優子のブログ「ゆうらりゆうこ」は通常での出題(キューブ)も確認しております…。でも、2年前(QMA6の検定時)に比べてものっすごいAKB問題が分かるww

ことわざ検定は3回ほど。こちらも聞いたことのないことわざがどっさりです。中にはある有名な偉人の故事に由来することわざを選ぶ一問多答などもあって、かなり上は厳しそうです。聞いたこともないことわざの意味を答える四択が地味にいやらしい…。

3…で、次回の協力プレーのダンジョンも発表されましたね。それが「古代のマンション」なんですけど…何その全く想像が出来ない感じ(苦笑)。低階層であることを祈ってます。

さて、明日は今年入社した後輩をQMAへ連れ出します(最近、後輩がQMADSをプレイしていたことが判明したので…笑)。ヒかれない程度に楽しんできます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック