ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ネイムレスダンス
2011年10月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

さっきまでキャロム大宮店校から協力プレー&アニ並店対に入っていました。…禁忌の図書館はなかなかいいですねぇ。敵もかっこいいのとユルいのがちゃんといますし、6階の中ボスでアイテム類が回復するので少し楽。ただ、ちょっとボスが強いかなぁ…気のせい?

あ、あと昨日のニュースクイズと関連するのですが、スマグラーの英語表記(SMUGGLER)はアニ並に実装されています。現状正解率は20%ないので、覚えるとかなり効果がある…かもしれません。

協力プレーに関係したお話
1この前協力文字パネルで「効き目のないことを、ある動物を使った四字熟語で何というでしょう?」という感じの問題が出まして。パネル的に「対牛弾琴」かな?と思って自分の担当の2文字目「牛」を打ったら、「羊牛羊羊」になりましたw…あれ、もしかして空気読めなかった?(苦笑)
2今日、かなり今さら気づいたのですが、7月の「海竜の塔」の成績が全国12位にランクインしていたのです!確かものっすごい強いアロエ様にほとんどの難問を教えてもらった回。ありがとうございます♪
3…で、そのランキングを確認しようとe-amusement gateのページを見ると、未読のメールが1件。「…?」と思って読むと、何と先月近くの校舎から協力プレーで一緒になったミュー様からメールをいただいておりまして。うわぁ、こんなのって初めて。正直とってもうれしかったです。どうもありがとうございます♪

さて、週末は琥珀魔神戦ですね。ぷちせるふぃは自分のカードでは入らない予定ですが(苦笑)、社タイ使いの職場の上司のお手伝いをしてこようと思っています。社会に強い皆様も、ゼヒ頑張ってください♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック