ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
首席なれるかな?
2011年10月01日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日を含め今週もぷちぷちと巣鴨からやってきましたよと。
トナメについては、今日は最後に1回優勝できました~。
相手の投げた社並が難しすぎて誰も正解できなかったのと、
自分の投げたライエフェで「没分暁漢(わからずや)」を単独正解できたおかげw
そうこうしてるうちに白銀賢者六段になれたのと、
やっとスポーツ☆×MAXを達成してルビーメダルをげっつしました。
いやー長かった。次はアニゲの予定です。

小ネタ。
決勝のBGM変更を初体験。初代のBGMに変えてみたらほぼ初聴きだったのに超テンション上がった
・予選前半の芸キュで「ふねのかがくかん」「きょうでへいかん」と続けて打ってきた人がいたので、「ソレハサミシイネ」と返してみました。
・決勝でカイル×2(自分含む)、リック、サンダースと男しか居ない回があったw 男キャラ使ってるとたまーにあるんだけど、ユウ・ラスクを含まない「男性声優の男キャラだけ」っていうのはなかなかレアな気がする。
・ちなみに今月巣鴨での獲得魔法石は1万個を突破。流石に首席になれてるんじゃないかという予想。

あ、検定もやってきました。
ファッション検定は2回目でSげっつ。2回目の24問目が終わったところでSまであと100点ちょいくらいだったんですが、最終問題が「ゴスロリで人気のALI PROJECTのヴォーカルは宝野○○○?」(大意)。
「ちょw いきなり何出してんだww」と思いながら、アリプロは超好きなので余裕で正解してSげとさせていただきましたw(ちなみに正解はアリカ)
一方恐竜・古代生物検定はだいぶ苦労して、のべ7回目でようやくSげっつ。似たようなセレクト系と、正解率の極端に低い並べ替え系(キューブ、成語順番当て含む)が多くて苦戦しました;
とりあえず恐竜はもういいや(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック