ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
Dance in the YELLOW
2011年09月07日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

土曜日は山中湖方面へ。あっ、別にマジアカ遠征ではなくて(苦笑)、ニコリの読者会に行っていたのです。…ぷちせるふぃ達は常識的に使うのですが(笑)、ニコリ(ライ四)は日本初のパズル専門雑誌「パズル通信ニコリ」等を作っている会社で、数独(正式名称は「数字は独身に限る」。ライ並)やカックロやスリザーリンクなどのオリジナルパズルでしられています。以前いちやが話していたかと思いますが、社名の由来は競争馬です(ライ四。社長が競馬の好きな方でして…笑)。

山中湖帰りの日曜日は、凛として咲く新宿パセオ校からアニ並店対。臨時開催だったので参加者3~4名だったのですが楽しめました。つくもねむ参加時は3人で、COMが空気を読まずにライ一多とか芸連とか投げてきました(苦笑)。せめてキーボード投げてくれたら会話したのに、6戦参加してキーボードがとんできたのは、サッカー中の1問だけ…。なお火曜日は定例の店対だったのでCOMは混じらず、ひたすら回収。

この日曜日の夜にSDヒューケット戸田校へいったら、なんと首席になっていました。今年の6月以来の通算4回目。でもヒューケットが8月中200円3クレから、また100円1クレに戻ってしまったので、ほとんど行かないと思います(爆)。

今日はキャロム大宮校から、協力プレー。2連続で金剛天賢者の方と一緒になったり、偶然隣の席の方と一緒になったりでかなり楽しかったです。特に後者は、4階4900点、5階5500点とかいうかなり高い壁を越えたの(6階で散りましたが…苦笑)。最後に元賢王様と一緒になって討伐成功しました♪…というか足引っ張ってすみません…。

金曜から黄玉魔神戦ですが、あまり参加はできなさそうです…。というか、参加したら黄玉メッキなのがバレると思いますw(ぷちせるふぃは一応、7時代は黄玉賢者でした。ただしライエフェとミステリしかできませんww)皆様、ゼヒ頑張ってください!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック