ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
フェニックスの塔へ
2011年09月01日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

ぷちせるふぃがニュースクイズを担当していた3ヶ月間、一度も出会わなかった文系学問ニュースクイズに遭遇しましたwしかも今週だけで2問ww何かあったのでしょうか?

月曜日はSDヒューケット戸田校から、検定試験だけ。西洋史はいいですねぇ。でもグロ問連発で正直安定しません。国王関係とか条約関係とかが…。とはいうものの、一応瑠璃なので2回目でSをゲット。一方コナミ検定は予想通りの大苦戦。点の伸びない連想が多く、点の伸びる連想は全く覚えられないイヤな感じ。それでも小早川倫子とプロ野球ドリームナイン(以前晒したニュースクイズですね)のタイピングで逃げきって、6回目でSゲットしました。マジアカ始めたころの5時代は、コナミ検定Bランクも取れなかったので(爆)それに比べれば相当な進歩です。

火曜日はアニ並店対をお休み(飲み会に強制連行されたため…苦笑)。水曜日は同じくSDヒューケット戸田校からトナメで、優勝♪→7位→8位→5位でした。

んで今日は大宮おりんぴあ校→キャロム大宮店校から、ひたすら「紅焔の塔」へ挑んできました。とりあえず入ってみて、「そういえば何階建てだ?」と思ってチェックしてみたら、

6階建て!!?

低っ。中ボスが3階で、ラスボスが6階で出るシンプルすぎる構造。でもこれ、1プレイが軽くてけっこういい感じです。5階でクリアに必要な点が5200点とか見るとちょっと焦るけどw6回目にドラで名前をよく見る強い方と同じチームになり、ラスボス討伐成功しました。

…そういえば、協力プレー中の○×クイズを、問題文の派生とか出る前に答えを教えてくださる方が何名かいらっしゃって、「どうやって当ててるんだろう?」と不思議に思っていたんですが、「叡智の書」で○および×の選択率を表示させ、「解析の天秤」で正解率を表示させれば、両者の選択率が50%ずつでない限り、正しい答えが分かるんですよね。それを「想伝のメガホン」で教える、と。なるほど、これはいい作戦だ。「解析の天秤」をイマイチ何に使うか分からなかったのですが、こうすれば活用できるのかぁ。

あ、白金初段になりました。では本日はこれにて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック