ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
今シリーズ4度目の…
2009年06月08日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

昨日は合間を縫って、「ぷちせるふぃ」「きつねび」「のぞむ」の3人と渋谷会館へ。
ジャンル縛りの店内対戦をしまくったわけですが、
得意の音楽縛りで337点とかいう高得点で首位を取ったのはもとより、
W杯出場決定記念のサッカーしばりでも優勝したのは奇跡としか言いようがないですねw

全国トーナメントは1回だけ。のぞむと同時マッチング。
大賢者二段、ドラゴン組、魔力ポイント2140からでした。
予選は「理系学問/パネル」(4問/1位)→「文系学問/タイピング」(2問)で3位通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は5問正解3位通過(のぞむはここで脱落;)。
決勝は「社会/ランダム(たぶん地理)」(単独正解含む2問)→「アニゲ/マルチ」(1問)→「芸能/ランダム(たぶん音楽)」(2問)→「文系学問/ランダム(歴史)」(自分の/2問)と結構答えたけど4位でした。
魔力Pは2206に上昇。

そのほかレッスンの結果。ぜんぶ初挑戦。
地理…1040(Aランク)
政治・経済…727(Bランク)
生物…1095(Aランク)
理系学問その他…570(Cランク)
理系その他のあと3点が悔しすぎる。



んで今日はやはり仕事終わりにいつものお店へ。
週末どうなったか月間店内魔法石ランキングを確認したら…

1位 Xさん(仮名/約3100個)
2位 ぼく(約1700個)

…あれっ、1500個ほど突き放されてるorz
金曜に200個差まで近づいたんだけどなぁ…これは首席無理か;;

でもまぁ気を取り直してトーナメントでし。

第1戦。何故かのっけからCOMが7人も。
「文系学問/ランダム」(2問)→「ライフスタイル/タイピング」(3問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は4問正解7位落ち。魔力Pは2211にすこーしUp。

第2戦。
前半「アニゲ/パネル」でこんな問題に出会いました。(4文字パネル)
「”特捜戦隊デカレンジャー”でデカレッドに変身するのは…赤座伴番ですが、 デカブレイクに変身するのは?」
分岐前の4文字を消したら、「姶」とかいう珍しい字があったので、
姶良(あいら)っていう名字あるから作ってみるか」と思い、カンで「姶良鉄幹」と打ったら、まさかの単独正解w
その結果3問正解で3位通過。
そして後半「ライフスタイル/タイピング」の最終問題では。(エフェクト)
「霧舎巧の霧舎学園シリーズ第1作”四月は霧の○○密室”?」→「00」
実際に出題されるのを見たのは2回目だったので、とりあえず余裕で「ラブラブ」と即答したら、正解者2名w
不正解者の大半は「ダブルオー」でした。たぶん学園じゃ武力介入で目標を駆逐することはできないんじゃないかと。
とまぁそんなこんなで5問全部取っちゃったので、予選はトップ通過でした。
そして準決勝「ノンジャンル/マルチ」は4問しか取れなくて落ちたなーと思ってたら、何故か4位通過。
んで決勝。まず「文系学問/パネル」のはじめの1問目。(4文字パネル)
「言語において一まとまりの音として意識される”音節”のことを英語で何という?」
「はいはいシラブルねー」と即答したら、意外と他3人が遅い。これはもしや、と思っていたら、単独正解げっつw
3問全部かっさらい、自分じゃないのに「芸能/マルチ」が飛んできて2問取れて、
続いての「ノンジャンル/タイピング」ではこんなのがありました。(タイピング)
「2009年4月に結婚を発表した水嶋ヒロ、絢香夫妻がともに所属する芸能事務所は?」
こないだ出たとき「けいおん」というニアミスみたいな大失敗をしてしまったので(笑)、
ここはしっかり「けんおん(研音)」と答えたら、これまた単独をいただきましたw
2問いただき、自分の「芸能/ランダム(音楽)」も2問取って、結果ぶっちぎりの1位となりました♪
6になって4度目のプラチナ。回線切れを引いても2度目です。やったぜ。魔力Pも2266に上昇です。

第3戦。
「文系学問/マルチ」(2問)→「芸能/パネル」(4問)で9位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」で5問正解3位通過。2回連続で準決勝行きとか好調すぎる。
決勝は「アニゲ/ランダム(たぶん漫画・ノベル)」(1問)→「文系学問/タイピング」(0問)→「ライフスタイル/セレクト」(3問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/3問)で3位でした。
魔力Pは更に上がって2320に。

第4戦。
「芸能/ランダム」(3問)→「アニゲ/マルチ」(4問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は3問正解10位落ちでした。
それでも魔力Pは2348にUp。過去最高なんじゃないだろうか。

あとレッスン2回。
昨日ぎりぎり落とした「理系学問その他」は1068(Aランク)に、
それから「ロボットアニメ」は1026(Aランク)で最高点更新ならず。
ロボアニがんばってS目指そうかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック