ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
魔法の使いかた
2011年08月25日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

火曜日はSDヒューケット戸田校からサークル内店対。今週もひたすらアニ並を回収です。理不尽な単独不正解ももちろんいただきますが(銀河鉄道999の、999号のナンバープレート?に書いてある文字とか。ちなみに答えはC62-48だそうです)、アニ並限定になれば普段のトナメではまず勝てない方々とも肩を並べられることが(稀に)あるのがちょっと嬉しいです。

水曜日は大宮のBIG APPLE校から、職場の上司と。あまり全国大会に入っていなかったそうなので、魔法の使いかたなどの基本を教えてあげました。ついやってしまうのは分かるのですが(ぷちせるふぃも当初よくしていましたが)、1問目で守護の魔法を使っても意味がないですよ…(苦笑)。何を狙うかで、どこで増数の魔法を使うか分かれるかもしれないですね。慣れないうちはたぶん、自分が選んだジャンルで2つ使って確実に加点するのがいいと思います。たいてい区間賞もとれると思いますし。プラチナ狙うなら区間賞を最低3つ取るために、多少簡単な問題にでも魔法を使った方がいい場合が多いです。あと、皆様後半に使わなかった増数の魔法が溜まるケースがけっこうあるので、早めに使った方がいいような気がします。一方、ハイスコアを狙うならとにかく難しい問題に注ぎ込むべきでしょう。きっと賢○様方はこうしてるんじゃないのかなぁ?…ま、これはあくまでぷちせるふぃなりの考え方です。少なくとも「使わないともったいない!」とは思いますが、皆様の好みにあう方法を探してみてください♪…そういえば、上司と敵チームのシャロンさんがまさかの同点w全国大会でDRAWを初めて見ましたww

ちなみに上司が到着するまで1人でやっていた成績は…
音楽・アニキュ(6位)→ライ○×・社エフェ(9位)
社エフェ・ホビー(7位)→芸ラン・理○×(7位)
芸線・ノンラン(3位)→アニキュ・文エフェ(3位)→自選ライエフェ・スポ並・アニ連・社自由で優勝♪

ちなみに上司は社会使いですので、次回は琥珀魔神討伐に一緒に向かうことになっておりますwぷちせるふぃ的には社会というと、予選後半で例の曲が流れたときに「よかった、スポーツじゃない!」って思う程度でwwあまり得意ではないのですが、お手伝いしてこようと思います。では本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック