ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ただいま!
2011年08月21日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
夏アニメ特集以来のご無沙汰です。

前回のぷちせるふぃの話にもありました通り、
私さかいは昨日海外出張から帰ってまいりました!
きっちり3ヶ月、QMAのない環境を耐えてきました(笑)。
(といってもDS2とかはやってて、クイックモードだけでヤンヤンを賢者に育てたりはしてましたがw)

その間、ぷちせるふぃにはお留守番をしてもらいまして、
ニュースクイズ回収だけでなく、ふつうにブログとしても継続してもらい、本当に感謝感謝です。
で、ぷちせるふぃ版のブログも好評をいただいてたようなので、
今後は以下の通り運営していきます。どうぞよろしくです。

通常のプレー日記(付こばなし)→さかいしーや、ぷちせるふぃ双方が書きたい時に自由に書く
ニュースクイズ→基本的にさかいが書くが、ぷちせるふぃも問題回収に協力




ちなみに帰国した当日に、空き時間にメインとサブカで1回ずつ全国大会をやりましたが、
本格始動は今日から。ぷちせるふぃと神田~秋葉原でがっつり廻してきました。

全国大会はメインが5勝4敗(プラチナ1枚)、サブカが2勝3敗(プラチナ1枚)。
QMA8になっての全国大会は初挑戦でしたが、QMA7の時とは色々違う戦略性がありますね。
特に得点倍のやつの使いどころが大きい気がします。
ちょいと色々試していきますわ~。

あとちょいちょいトナメも挟んでみました。流石に人少なかったです。
メインは2位と1位、サブカは8位と3位でしたとさ。

それから、不在中に始まってた検定6つにもチャレンジ。
宇宙・天文は2回で、お菓子はまさかの初回でSを獲得。
ラノベは4回目にして、2500点ちょうどでSになりました。
初回でSってのも、2500点ぴったりでSってのも、多分5以降の全検定で初めて。
SFとかはいいとこまで行くんですけど、なかなかSまでが遠いっすねぇ。

そんなこんなでメインは大賢者三段→五段、
サブカは魔導士4級→大魔導士10級
になりましたとさ。

というわけでこれからも改めてどうぞよろしくです~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
&おつかれさまでした♪
いつもいろいろとお願いを聞いて頂き本当にありがとうございますm(__)m管理人さん改め(いいかげん?こう呼ぶのやめたいと思います(^^;)いちやさん(さかいさんの方がいいですか?)&ぷちせるふぃさんも無理せずやって下さい!今まで以上に楽しみにしております♪

そして検定初回S、さすがフード系?はCNで遊ぶだけあってお強いですね♪(あんまり関係ないですかね?(^^;)
2011/08/21(Sun) 17:40 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック