ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
凍りついたグラフ
2011年08月17日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

折を見て自分の得手不得手の棒グラフを見るのですが、まぁ変動がないです(苦笑)。文5・ライ理4・社3・アニ芸2・スポ1で固定。昔は色々動いていて、一時期アニが4とかあって(!)楽しかったんだけど…まぁ8稼働後すぐだったし仕方ないか。

さて、昨日今日とSDヒューケット戸田校から。けっこうプレイしてるのに、ニュースクイズに全然出会わない…。

昨日の結果
芸スロ・理並(6位)→スポラン・文順(4位)→芸他・社自由・アニキュ・自選アニ並で3位
文四・テレ映(5位)→スポスロ・ライ一多(2位)→ライ自由・アニ四・スポ自由・自選アニ並で3位
アニラン・社エフェ(4位)→文並・理順(4位)→アニパネ・ライ一多・地理・自選アニ並で4位
アニ並店対×6(※1)
理他・アニラン(10位)→ライ順・美文(1位)→自選文タイ・理スロ・ライ連・社○×で4位
ライ一多全滅orz・文並(8位)→社エフェ・理キュ全滅orz(8位)(※2)
アニ連・野球(2位)→理一多・ノンラン(3位)→政経・スポ他・理自由・自選文タイで2位

(※1)…何とかニュースクイズを2問回収。そして旧RPG検定並べ替えをがっつり忘れているorz…RPG検定、6時代はメチャクチャやりこんだけどなぁ…。あ、7のRPG検定はその前月のミスサス検定に全てを注いだためほぼやっていません(苦笑)。あと、今回(ぷちせるふぃは)初めて、4人が揃わない店対がありました。いつもより遅く入ったからかな?…もちろんCOMはアニ並を投げてくれるはずがない(苦笑)ですが、そこでも皆様、他のジャンルの問題でも手を抜かないのが流石。…にしてもアニ並よりCOMから飛んできた歴史の方が点が高いぷちせるふぃはやっぱりエセ天青(苦笑)。
(※2)…ライ一多全滅はよくあることですが(笑)理キュ全滅って…。4問とも正解率が30%以下でした…。

今日の結果
理他・ノンラン(1位)→社○×・アニ連(7位)
芸線・社○×(9位)→歴史・ライパネ(8位)(※3)
ノンラン・アニタイ(8位)→芸並・文○×(6位)
社スロ・芸線(8位)→アニタイ・理並(4位)→理自由・芸自由・アニ特・自選ライエフェで優勝♪(※4)
アニ四・理タイ(4位)→スポパネ・芸他(6位)
アニラン・理並(6位)→ライスロ・ノン一多(9位)
ライ他・美文(4位)→芸エフェ・社キュ(6位)
アニパネ・文他(3位)→芸連・スポ並(10位)

(※3)ここで黄金賢者8段になりました。
(※4)まず準決勝が6位の方まで完答(苦笑)。ここで全国トップクラスのある御方を踏めたのはかなり奇跡です。…あの御方に独力で勝てたのは初めてかもしれない…。決勝は理四・理スロで単独不正解くらうも(苦笑)、芸四とライエフェ1問単独正解で取り返しました♪実は芸四が旧ニュースクイズらしき問題で、未回収だったけど予想問題トークで話していた内容(7月第3週、元おニャン子クラブの新田恵利さんが本を書いたという話)だったのです♪地道にニュースを回収してきた御褒美のようで、とっても嬉しかったのでした。

予習の★埋めは、あと文○×1個と文スロ1個と文ラン2個だけ。いちやが帰ってくるまでに埋めたいなぁwwでは本日はこれにて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック