ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
クリスタルレイク
2011年08月14日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

完全な余談ですが、今更ながらFF13始めましたwまだ当然物語序盤なので今後の展開次第では印象が変わるかも、ですが、ヴァニラ(CVは福井裕佳梨さん…アニ線)の可愛さが想像以上で萌えまくりですww…さて、今日もSDヒューケット戸田校から。

ゲーおも・理並(2位)→芸スロ・社連(2位)→文並・自選アニ並・理ラン・野球で2位
社一多・野球(12位)
理連・ノン一多(11位)
アニ線・ノンラン(1位)→スポパネ・グル生(5位)
理ラン・社順(6位)→ライ一多・芸○×(8位)
理早・アニパネ(3位)→社順・歴史(2位)→歴史・自選アニ並・サッカー・アニ線で2位

最近、一問多答の正解率がぐんぐん下がっています(苦笑)。マルチセレクトはどうも成語順番当てしか回収する気になれません…。他の3つ(セレクト・パネル・キーボード)と違って即効性がないですよね(だからこそ扱えれば最強だとは思いますが…)。

あ、ついでに文○×の余談。「アリバタとも呼ばれるタガログ語の表記に使った文字はバイキルトである」っていう問題が出て、さすがに×で正解だったのですが、じゃあ○は何なんだろう?マホカンタ?パルプンテ?…とかドラクエ発想しかできなかったのですが(笑)、答えはバイバインだそうです。…って、それドラえもんのひみつ道具じゃん…ww

本日の小話 ~女子かしまし物語 ♪まずは、石川梨華紺野あさ美♪~
来月、高橋愛がモーニング娘。を卒業するそうなのです。ぷちせるふぃの中学・高校のころのアイドルグループといえば当然モー娘。だったわけで、今日はちょっぴりそのお話。…ただ、モー娘。であったりハロプロであったりのお話は既に2回、管理人いちやが話しているので、ぷちせるふぃは気の向くままに、自分の好きなメンバーの話だけしちゃおっとww

・紺野あさ美(こんの・あさみ)…第5期メンバーで、ぷちせるふぃにとっては永遠のアイドル。モー娘。卒業後に慶応大に入学し、今年4月からテレビ東京の女子アナになったモー娘。一の才女です。「各テレビ局」と「2011年入社の女子アナ」は線結びがあるので、皆様間違えないでくださいね♪…というぷちせるふぃですが、この前出たとき他局の女子アナが分かんなかったorz
・新垣里沙(にいがき・りさ)…同じく第5期メンバー。高橋愛が卒業すると最古参のメンバーになります。神奈川県出身で(沖縄県ではないですよ…芸○×)、韓国語に堪能(芸連)。あ、確か「第5期」を1人答えるタイピングがあったはず。この2人と高橋愛と小川麻琴の4人が正解です。高橋愛が一番打ちやすいとは思いますが、ここはゼヒこんこんを答えてく(ry
・道重さゆみ…(みちしげ・さゆみ)…「世界で一番お姫様」を地で行く若干イタイ第6期メンバー。好みは激しく分かれると思いますが、ぷちせるふぃは結構好きです。両手でピースを作って頭にのせる「うさちゃんピース」(芸連)をすることでも有名。ちなみに山口県出身(芸線。この時他の組み合わせは、高橋愛ー福井県・田中れいなー福岡県でした)。
加護亜依(かご・あい)…第4期メンバー。芸パネで名前の出題があったはずですが(依の字に注意)、今は新問がない(苦笑)?…ど~でもいい話ですが、ぷちせるふぃが人生で唯一行ったコンサートは、加護亜依と辻希美のモー娘。卒業コンサートなの。
・矢口真里(やぐち・まり)…第2期メンバー。ぷちせるふぃの周りで何人か、「恋のダンスサイト」(芸キュ)で彼女の言う「セクシービーム!」にノックアウトされていましたww現在はバラエティなどで幅広く活動してますね。「矢口真里とストローハット」(アニ並)名義で、ONE PIECEの主題歌「風をさがして」(アニスロ)を歌ったりもしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック