ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
まさかの事態×2
2011年08月13日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

昨日は飲み会前に20分くらい時間があったので、その隙に大宮おりんぴあ校へ。ま、ほぼニュースクイズ回収のためだなぁ…と思って翡翠魔神討伐に向かいました。予選芸四・芸一多は4位通過。準決勝芸スロ・芸パネがやたらグロくて、お1人完答された以外はみんな正解数が4問以下(苦笑)。スロ終わった時点で後半のスピード勝負が目に見えていたので、パパッと飛んで3位通過。

さぁ、翡翠魔神だ、いったいどれだけグロ問が………って、あれ?この芸ラン、めちゃくちゃユルくない!!?

グロ芸スロとニュースクイズ芸四以外は易問ばかり。4位の方67点、3位の方74点、2位ぷちせるふぃ81点、1位(準決勝で完答された方)今回も完答の94点。それって………。

翡翠魔神討伐に成功ですっ!!!

いやぁ、ホントに問題と味方に救われました。本命の瑠璃でも倒せるか分からない、あとは黄玉でがんばるしか…と思っていただけに、まさか翡翠を討伐できるなんて、という感じです。虹クマ「クイズ魔神討伐」、いただきました(メディアお姉様風)♪お三方に感謝感謝♪♪

この後、意気揚々と飲み会へ行って、大好きなピーチフィズで祝杯。2次会のカラオケでは「女性ボーカルのアニソンしばり」を個人的にかけていました(笑)。ま、エセ天青ぷちせるふぃなので、歌える歌はほとんど無いのですが(放課後ティータイム1曲も歌えないし…苦笑)。でもアイマスとかプリキュアとか歌ったのは我ながらどうかとww

今日はSDヒューケット戸田校へ。今日は店員さんに年齢確認は要求されませんでした(笑)。でも、3時くらいに「今からビンゴ大会やるんで」ってビンゴカード渡されたんだよね…(苦笑)。筐体の上に放置して帰りました(爆)。今日の結果はこんな感じ。…翡翠魔神を倒してしまったため、今日は討伐にはいきませんでしたし、明日もいかないと思います…。

(※)→7位→優勝♪→6位→7位→4位→3位→6位→3位

え~、(※)のところは何かといいますと、9戦連続2位ww

…決勝進出も安定しなかったころに比べれば、もちろん歓迎すべき事だとは思うのですが、それにしたって…こんなに頑張ってプラチナもらえないのは、やっぱり悲しいです…。だからその2回後の優勝のときは、感慨も一入でした(笑)。あと、社早でQMA8通算4回目の100点をゲット。ああ、またムダに社早の正解率があがってしまったwそれから黄金7段になりまして、アメジストメダルを入手しました。ヒューケットは8稼働時から予習2周だった(!)うえ、今日は魔神戦の影響か、予習がプラス2周いけた回も珍しくなく、予習の★埋めがはかどりました。…あれ、でも確かライフの★埋めが終わったのって先週じゃ…いくら「★×50」の銀クマをとるために先にそれだけ理学の予習をしていたとはいえ…ちょっとヤリスギ?(苦笑)

なんか、今日は(も?)駄文混じりでごめんなさい。本日はこれにて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まじでΣ( ̄□ ̄;)
くっそー、超うらやましいっ。
つかすっげーQMAライフ堪能してるなーと常々思ってますw
帰国したら付き合ってもらうから覚悟しろよなww
2011/08/13(Sat) 23:02 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
満喫でもあるし
いちや~、帰国まであと1週間きりましたね。もちろん次の土曜とかはお付き合いしますので、もう少し頑張ってくださいね♪
今かなりプレイしているのは、もちろん満喫してるっていうのもあるけど、ニュースクイズを揃えなきゃ、って気持ちもかなりあります(笑)。
2011/08/14(Sun) 11:22 | URL  | ぷちせるふぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック