ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
アテナ降臨
2011年08月07日 (日) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

うが~、今治西が敗退だ~。ぷちせるふぃにとって、今夏の高校野球は終わりました(苦笑)。あ、出そうな高校は次回の小話(ニュースクイズ予想)でお話します。

昨日は前回記事のとおり、午後から神田へ。めきめきスポーツの正解率を上げているきつねびと、スマイル館 神田店校と100円2クレJ&B神田校を往復してプレイしていました。100円2クレがまだ少ないからか、プレイヤーはかなり多かったです。

まず、きつねびの紅玉魔神討伐観戦。旧ニュースクイズでほんの少し力になりつつ基本は見ていましたが、まぁ恐ろしい。結局討伐はできませんでした。というか隣の席の方がバンバン決勝でも完答していたのに魔神が倒れない(苦笑)。…あの魔神、何点とったら倒せるんでしょう?ぷちせるふぃは4人合計280点くらいだと思うのですが…(少なくとも260点前後では倒せなかったです)。ま、でもスポニュースクイズ18問を回収したのでぷちせるふぃ的には目的達成(爆)。

いい加減スポばかりが苦痛になったため(苦笑)、ぷちせるふぃカードで少しだけ。
ライ連・アニエフェ(4位)→文四・スポタイ(1位)→美文・文自由・スポ線・自選スポタイで優勝♪
…てか自選でスポタイなんて初めて使ったよ(苦笑)。もちろん、きつねびの指導の下です。
文一多・芸早(3位)→スポ○×・理並(2位)→社エフェ・社一多・ライ自由・自選ライエフェで2位

きつねびを見送った後、散髪に行って夕食とって、また神田のゲーセンに戻りました(苦笑)。ここからは1人なのでつくもねむカード。

協力プレーへ行き、11階踏破失敗
社順・文スロ(1位)→理線・ライラン(3位)→芸タイ・文自由・ライ他・自選アニ並で2位
社パネ・アニラン(8位)→スポ四・ライ順(8位)。ここで黄金賢者5段になりました。
理並・ノンラン(6位)→社エフェ・アニ一多(3位)→社順・文タイ・ライエフェ・自選文タイで優勝♪
…マジアカをやって3年近くになりますが、決勝戦でこんなにも俺得フラグがたったのは初めてです(笑)。ぷちせるふぃがたった3つしか使えない武器のうちの2つが他の方から飛んでくるなんてww
協力プレーへ行き、全階踏破達成!!
…11階まででぷちせるふぃがメガホンを使いきってしまい(社パネのチチェン・イッツァやライエフェの桑原甲子雄くわばら・きねお)など)、最後どうなるかなぁ、と思ったら12問中3問がグロ芸マルorz…でもこちらに芸マル使いの方がいらっしゃって、その方が全部答えを教えてくれました♪今回は相当苦戦しただけに、とっても嬉しいです。お三方に感謝感謝♪

では、本日はこれにて。次回ニュースクイズ晒しは40問超の拡大版の予定ですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魔陣討伐には合計300点必要のようです。
で、(少なくとも天青魔神戦では)12の問題形式から1問ずつ出されたという報告があるので、連想が必ず入ってきます。
ということで、どのジャンルでもそれなりに厳しいようです。
2011/08/07(Sun) 21:44 | URL  | のぞむ #bkbD76kA[ 編集]
情報サンクス
のぞむ~、情報ありがと~…はいいとして、そんな要るの!?うわ~、正直瑠璃倒せる自信無くなった…(苦笑)。
2011/08/08(Mon) 18:29 | URL  | ぷちせるふぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック