ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ぷちせるふぃのお誕生日?
2011年07月16日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

今日はぷちせるふぃのお誕生日…ではなくって、ぷちせるふぃの元ネタになっているFINAL FANTASY8のセルフィ・ティルミットのお誕生日なのです。…今日見たFF問といえば、各シリーズとその名セリフ(の割に記憶にないのも多い…苦笑)の線結び。覚えたい方は以下をどうぞ。順番当てで見たセリフも混じっています。今まで見たことあるだけなので、別パターンもありうるし、正確な表記でもないとは思いますが…。

FF2→「君のお父さんになってもいいかな?」(ディストの城でリチャードが少年に言うセリフ)
FF3→「ひえ~、かんべんしてちょ~」(サロニアでアルス王子を襲う暴漢を倒すと暴漢が言うセリフ)
FF4→「ク…ズ…ギャァァァァム」(ラスボスのゼロムスを倒したときの、ゼロムスの断末魔の叫び声)
FF5→「カァメェェェー!!」(第3世界のギードの祠でギードという亀に邪魔をされたエクスデスのセリフ)
FF7→「お前をイヌ質にしてやる!」(ジュノン海底魔コウ炉で潜水艦を入手する途中のクラウドのセリフ)
FF8→「私のことが好きにな~る」(SeeD就任パーティーでリノアがスコールに言うセリフ)
FF10→「シパーフ乗る~?」(シパーフという生物に乗って幻光河を渡る際にハイペロ族が言うセリフ)

……はい、というわけで昨日から天青魔神討伐が始まっております。予選の前後半も準決勝の前後半も同一ジャンル(今月はアニゲ)、決勝の魔神戦はそのジャンルのランダムというすごい展開。アニゲは出来ないけど好きなぷちせるふぃも、ちょっとプレイしてきました。

…嘘ですごめんなさい。

27クレやってきました(どーん)

…しっかし、「美術室」→「校門」→「遺跡」をめぐるというのはとんでもないコースですね…。これをやった結果、好きじゃない科目(スポーツ・芸能・社会・理系学問)は多分魔神討伐に行かないと思いますw一応、本日の成果を少し記すと

・結局魔神討伐は出来なかったのです。
・27回中、魔神と戦えたのが6回・予選落ちが1回。…意外とがんばってる?
・何とか準決勝で4位に滑り込んで、決勝は上3人に引っ張ってもらう作戦だったのですが、なぜか魔神戦でぷちせるふぃが1位なのが6回中2回(爆)。他力本願はダメということでしょうか…。
・予選と準決勝を通じてアニ並が出た回は10回。これだけを見るとそのうち5回が1位、4回が2~4位という好成績(残り1回は相方がアニ一多で撃沈…苦笑)。アニ並だけを鍛えてきた、その成果はあるようでよかったです。

明日は…気分が乗ればまた挑戦に行こうと思います。ちなみにこの27クレのあと3回普通のトナメに入ったら、2回遺跡に引き摺り込まれました(苦笑)。もうイヤ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます?
「ゆめかまぼろしか」が記憶から抹消される前に出会いたいなーとか思う今日この頃です(^^;一度問題として見るとやや忘れにくい?気がしますしw
2011/07/17(Sun) 17:40 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
コメント感謝です。
KRーMK3さん、いつもコメントありがとうございます。…「ゆめかまぼろしか」は結構覚えにくいと思いますので、無理しないでもいいと思いますよw…もちろん、正解していただけると嬉しいですがww
2011/07/17(Sun) 20:47 | URL  | ぷちせるふぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック