ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
青まとめに感謝
2011年07月10日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず管理人いちやよ、夏アニメまとめありがとう。「うさぎドロップ」のED曲を歌うカサリンチュなどはもう実装されているので、次回晒します。

昨日は早起きしていつものSDヒューケット戸田校へ行き、意気揚々と魔神戦へ。朝早く行けば何とか4位には入れるだろう、それで1~3位の人が強くて引っ張ってくれる展開が理想的だなぁ、と思っていたら……あれ、どこから魔神戦って選ぶの?…普通のトナメで決勝まで行けばいいのかな?と思ってトナメへ。社タイ・スポラン(9位)→アニ4・ノン並(3位)で無事通過…したが、やはり普通の決勝(自選アニ並・理自由・芸自由・サッカーで3位)。どういうこと?とりあえずお知らせをチェックすると…

えっ、延期!!?

どうやら、8日金曜日の9時ごろに「魔神戦終了後に、何組に所属していたとしてもフェアリー組に戻される」というとんでもないバグが見つかったため、延期になったとのこと。…うわ~…。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます…。

このあと1回プレイして8位で、朝は終了。魔神戦は残念ですが、個人的にはスポーツ予習の苦行を終え、ルビーメダルをゲットしたのでよしとします。…次はニュースクイズのことを考えて社会の予習をしていきます。

そして午後、QMA友(というか先輩)のお2人とT/SBB高田馬場校から。

まず協力プレー。運よく上記2人と同時突入成功するも、10階討伐失敗。
このあとトナメへ。お2人の力を借りるため、ぷちせるふぃカードです(つくもねむカードは独力の正解率を管理しているので、誰かといるときにトナメに入るときは使わないようにしているのです)。しかし賢王・賢将様がたくさんいらっしゃって太刀打ちできず。
理一多・アニ○×(13位)
ライ線・芸連(4位)→生物・スポキュ(8位)
ホビー・芸ラン(7位)→文四・ノンラン(5位)…ここでぷちせるふぃも賢者初段になりました♪
ライラン・ゲーおも(4位)→ノンエフェ・社○×(7位)
ノン並・スポ連(6位)→社順・理他(7位)

…魔神戦が結局いつになるのか未定ですが、とにかく少し待ちましょう。しかし「魔神討伐」の虹クマは欲しいなぁ。噂では「魔神戦完答」という虹クマがあるようですが、これは当分ムリだなぁ(苦笑)。本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック