ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
気負うとダメですね
2011年07月06日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

昨日はいつものSDヒューケット戸田校から。トナメ1回入って3位のあと、「アニゲを並べ替え隊」のサークル内対戦に5回ほど参加。またニュースクイズ数問を含め、30問以上を回収させていただきました。皆様ありがとうございます。

そして今日は100円2クレJ&B神田校へ。しかし平日昼なのに6台とも埋まっていたよ…。隣のスマイル館 神田店校も満席だったし。節電の関係で皆様の出勤日が変わっているのか、それともぷちせるふぃのように今日たまたま休みをとった人が屯していただけなのか(苦笑)。いっぱいプレイしたので結果と特筆する点だけ。

6位(※1)→8位→7位→優勝♪(※2)→4位→3位→5位→6位→6位(※3)→6位→2位→優勝♪(※4)→優勝♪(※5)→11位(※6)→15位→9位(※7)→1位→1位(※8)→1位

※1 店員さんがコップで冷たいお茶を持ってきてくれました(笑)。そんなサービスあるのか…。地味に嬉しい。
※2 他の方の芸四で2問ダイブしたら2問とも単独正解w…いや、それよりライパネで中西智明(「消失!」というミステリで脚光を浴びるもそれ以降作品が出ず、「作者まで消失した」と言われたミステリ作家。どうでもいい話ですが、ぷちせるふぃは只今「消失!」をツンドク中です…笑)が普通に出たことの方がビックリ。ミスサス検時代でさえ正解率1ケタだったのに…。
※3 店員さんが2杯目のお茶を持ってきてくれました(笑)。そしてここで白銀6段に。
※4 まさかの賢将さまをアヘッド♪今回の全国大会の方式で称号を得られた方に勝つのはかなり厳しいと思っていたので、素直に嬉しいです。
※5 途中で「モーニング娘。さくら組」のメンバータイピングが出たのに萌えました(ぷちせるふぃが一番好きな芸能人は現在テレビ東京の女子アナになっている紺野あさ美です…笑)。…ところで、まさかの虹クマ「ドラゴン3連覇」リーチ!?
※6 芸早で撃沈(笑)。やっぱり気負うとダメですね。
※7 そしてその勢いでフェニ落ち(爆笑)。どうも本日の運は使い果たしていたみたいです…。
※8 回線ダウン。そして店員さんが3杯目のお(ry

フェニは10人COMとかの回もあって、バッチリでした。ドラに戻って、あとは検定1回。…やっぱり、一度Sをとると急にレベルが上がりますね。もはや聞いたこともないラノベばっかりだ…(苦笑)。

本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賢将さまアヘッド
おめでとうございます!!「ドラゴン3連覇」もそのうちやっちゃいそうですね♪
やっぱりいちやさん&リア友の方々はお強いですね♪「QMAのさお。」サークル加入者の中では自分は浮いちゃうぐらい弱い(^^;(この前のカキコとか見ると一見強そう?ですが余裕で間違えましたw)ですが、愛読者として「QMAのさお。」の名を汚さないよう頑張ります!
目標は「一度見た問題は間違えない」ですwwでもドラ組は初見&グロ問オンパレードなんですよね(TT)とりあえずQMAをPLAYしまくることが強くなるための近道ですかね?
2011/07/07(Thu) 19:44 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
こんなところに書くべきでないと思うけど、
紺野アナの初レギュラーが決まったそうだよ。
残念ながら深夜番組みたいですが。
2011/07/08(Fri) 00:26 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメント感謝です。
KRーMK3さん、いつもコメントありがとうございます。ぷちせるふぃもまだまだですが、一緒にがんばりましょう♪…確かに一度見た問題をちゃんととれることは大事ですよね。…ただマジアカにはどうあがいても覚えようのない問題も多いので(笑)、それらを見極めて「捨てる」ことも大事な気がします。

いちやよ、情報ありがとです。…う~、深夜かぁ…。てか昨日の初リポートも見れなかったんだよね…(午前11時半くらいだったので見れなくて当然だけど…苦笑)。そろそろ本気で録画機能の使い方を覚えるべきか…(苦笑)。
2011/07/08(Fri) 19:07 | URL  | ぷちせるふぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック