ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
虹色の魔神
2011年07月02日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

今日から新しい協力プレーダンジョン「海竜の塔」(全12階)に登れるようになりましたので、早速GAMEGARAGE大宮校から登ってきました。特徴としては
1中ボスが出るのは5階と10階。5階は7時代からいたスライム魔導士。で、10階がどうも複数いるようですね。セイレーンはともかく、ダークドラゴンよ、おまえ既にラスボスだろ(笑)
2ザコ敵はサカナ・ヒトデ・タコ・イカなど水棲系。そして基本ゆるキャラ。かわいいです。でもイカとか毒吐くんだよね…。
3途中から背景に雨が降り出し、4人プレイ時でいう一番上の人と一番下の人の歩く道が水たまりに。つまり自分は常に濡れた道(苦笑)。

本日1回目。黄金2人含む強力なメンバーだったのに8階終了時に回線ダウン。折角なので9階は自力で登りましたが10階で敗北。
本日2回目。あっさり4階で回線ダウン。即リタイヤ。

…回線が明らかに弱い台って、たまにありますよね。…ここでの協力プレーは不可能と判断し、以下ずっと検定をしていました。最初のうちは中部・北陸検定とライトノベル検定を交互にしていたのですが…
・中部・北陸検定は点の伸びない連想が多く、今検定のために追加されたタイピングがやたらグロい(一応2251点までいきましたが)
・ライトノベル検定2回目で、2490点というSニアミス発生。しかもセレクトが少なめで並べ替えも多め
と気づき、そこからひたすらラノベ検へ。7回ほど連続でプレイして、バッチリS(2673点)をゲットしました♪…もう回さないな、多分(苦笑)。あ、ラノベ検はエフェクトがかなりヒドイです。初見ではほとんど当てられなかった…。

じゃあ別の店へ…と思って席を立ったとき、ふとモニターの予定表が。…えっ、「天青魔神討伐」って何よ!!?

…どうも、今作の魔神戦は1ヶ月ごとにジャンル別魔神が出てくるようです。どうやら魔神と戦うのも、まず16人で予選のようなものをして、その上位4人がいきなり魔神戦の模様。そこで最初は天青魔神ってことみたいですね。恐いもの見たさで戦ってみたい半面、たぶん上位4人に残れない(苦笑)。紅玉魔神とか、最初から戦意喪失だわ(爆)。そして、おお、順当にいけば管理人いちやは翡翠魔神討伐には間に合いそうですね。よかったよかった。天青はともかく、多分いちやも紅玉魔神については戦意喪失でしょう(笑)。8日から戦えるようですので、待ってみましょう。

…というわけでBIG APPLE校へ移動。
本日3回目。賢者さんが6階で1人回線切れ(苦笑)。初日だし、回線混雑していたのかな?それにしても、って感じですが…。結局このまま3人で登っていくも、9階攻略失敗。
本日4回目。今回の塔で初のノー回線切れ(笑)。9階まではみんな自力でがんばり、10階で堰を切ったように全員でメガホン連発(笑)。ぷちせるふぃも島田秀平(少し下の階で、知花くららでぷちせるふぃ単独正解だった時点で芸能を救おうと決心しました…苦笑)や所得税の最高税率40%(この前、税金関係調べていたときに目にしていたのです)を教えて突破したのですが、11階も難問揃いで力尽きました。

この4回目の時、仲間にメディアがいたんですけど、メディアって「お疲れさま」のポーズで最後に投げキッスするんですね…。すっごく萌えてました(笑)。今アロエのカード「つくもねむ」は、7時代はメディアの「アリスミラー」だったんです。…つまり、アロエちゃんのいない寂しさをメディアに慰めてもらっていたぷちせるふぃなのでした(笑)。

本日の小話はおやすみ。今日はこのあたりで失礼します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック