ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
蒼の砲撃
2011年06月16日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

今日も戸田から1人プレイ用「つくもねむ」カードで入ってきました。…あっ、その前に、新しいカスタマイズアイテムが追加されましたね。中でも衝撃的だったのはラウンドワンとのタイアップ商品と思われる「ボウリングのピン(頭装備用アイテム)」。もう完全にアロミュたちちびっこイジメのアイテムですよ(笑)。予選でこれをつけたサンダースが1つ下にいた時なんてもう…(苦笑)。

文一多・スポ連(10位)→理エフェ・社他(7位)
ノン○×・社線(12位)
文線・野球(3位)→ライ四・社○×(4位)→自選アニ並・文タイ・ノン連・スポパネで優勝♪(※1)
理線・芸一多(9位)→スポエフェ・社ラン(3位)→社四・歴史・芸順・自選アニ並で2位(※2)
ノン○×・ライスロ(10位)→音楽・社順(8位)
社タイ・文線(8位)→芸スロ・サッカー(6位)
ノンエフェ・文キュ(3位)→アニ特・芸並(4位)→自選文タイ・文キュ・芸線・スポ他で3位
アニ線・ライエフェ(7位)→社パネ・芸ラン(1位)→社自由・アニエフェ・自選アニ並・歴史で2位(※3)

※1…優勝したときのアロエちゃんのカワイイ絵をタッチしていたとき、不意にアロエちゃんの………に手が触れてしまい、アロエちゃんに泣かれました(苦笑)。あ~、やっぱりそういうの仕込んであったのね…。初めて知りました。みんな、カワイイからって購買部でリエルちゃんいじめちゃダメですよ~(笑)。
※2…決勝が7時代の金剛天賢者様・翡翠天賢者様・瑠璃天賢者様というひっどすぎる組合せ(苦笑)。がっつり押される展開だったのですが、最後の自選アニ並が2問連続単独正解する奇跡♪これで一気に2位になれました。…実は今一番投げているアニ並は武器として選択を誤ったのでは…という疑念を抱いていたのですが、この回で邪念は去った…ような気がします。
※3実は予選前半のアニ線終わった時点で最下位(爆)。ぷちせるふぃの伝家の宝刀ライエフェがきていないと確実に予選落ちでした…。どうもぷちせるふぃのプレイ中は、ライエフェは予選前半ピンチの時の予選後半にしかこない…(苦笑)。

で、今日で青銅賢者10段になりました。ちなみにエメラルドメダルまでは芸一多の★1つを残すのみ。…これが終わったら社会?スポーツ?ここは決めかねています。少なくともニュースクイズを回収するため、8月下旬まで文系学問の予習はしないつもりですが(爆)。

それから、ぷちせるふぃ(つくもねむ)の入っているサークルのお話なのですが、今加入しているのが「ちびっこQMAデミー」「QMAのさお。」で、あと1つはまだ決めていなかったんです。…で、今日それを「アニゲを並べ替え隊」に決めました。「QMAのさお。」は人数的にともかく(苦笑)、「ちびっこQMAデミー」はライトな方々も多くて、それもそれで楽しいのですが、「アニゲを並べ替え隊」は…加入者のレベルがかなり高いなぁ、という印象です。宝石天賢者様もいたし。ここでもっともっと精進したいと思います。

本日の小話はネタ切れのため(爆)今日はお休み。このあたりで失礼します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック