ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
6月第2週ニュースクイズ。
2011年06月13日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

昨日の日曜日に戸田からしてきた成績はこんな感じ。…あっ、前回の記事、書いている途中で日を跨いでしまいました。戸田にいたのは金曜日、高田馬場にいたのは土曜日です。

11位→5位→3位→15位→7位→12位でフェニ落ち→3戦でドラ復帰

下が長いので出題ジャンルなどは省略。ポイントとしてはフェニにいるときに、決勝完答の金熊を手に入れました♪…って、こう書くとベルリン国際映画祭みたい(笑)。

では、今週のニュースクイズ…なのですが、ごめんなさい、とても少ない上にホント芸能に偏りました…。むしろスポーツがない!?




<アニメ&ゲーム>
・(並べ替え)2011年7月にアニメ化される「豊乳は富であり、絶対」という理不尽な世界を舞台とする、山田秀樹の漫画は?Ans.魔乳秘剣帖(…よく知らないからアレですが、このアニメ放送して大丈夫なの?ちなみに主人公の魔乳千房(まにゅう・ちふさ)の声は寿美菜子さんだそうな)

<芸能>
・(○×)AKB48出演のバラエティ番組『なるほど!ハイスクール』に担任教師として出演しているお笑いタレントは田村亮であるAns.×(答えは同じロンブーの田村淳。お笑い芸人としてはこの他にピースが出演)
・(スロット)視聴者から投稿されたネタに対し怒っていいか否かを判定するテレビ朝日の番組は『マツコ&有吉の怒り○○』?Ans.新党(スロットに「心頭」も入っているので引っかからないようご注意を)
・(エフェクト)興和新薬・ウナコーワのCMで初代ウナガールを務めています『宗田淑Ans.むねだしゅく(ローティーン向けのファッション雑誌「ラブベリー」でモデルなどをしていたそうです)
・(エフェクト)2011年に水中カメラマン・広部俊明と結婚した女優です『羽田美智子Ans.はだみちこ
・(エフェクト)2011年に日本でリメイクされる韓流ドラマは『○○ですね』?『美男Ans.イケメン(元はチャン・グンソク主演のイケメンバンドを描いた韓国のドラマ)

<社会>
・(四択)2011年7月~9月にかけ、節電のため市役所本庁舎を水曜日午後は閉庁・土曜午前に開庁すると発表した神奈川県の自治体は?Ans.海老名市

本日の小話 ~予想問題トーク4~
え~、とりあえず第3回AKB総選挙の結果を紹介します。これを押さえていれば今週の芸能ニュースクイズはどうにかなる!?
(おさらい)昔ニュースクイズになっていましたが、次のAKB48のシングル曲を歌えるのは、この総選挙で上位21位以内に入った人だけです。この中でも上位12位までに入ると「メディア選抜メンバー」となり、歌番組や雑誌インタビューなどのメディア露出の機会が増えます。第1回総選挙(神様に誓って、ガチです)の1位は前田敦子、第2回総選挙(母さんに誓って、ガチです)の1位は大島優子。ちなみにこの2回の総選挙は上位の7人が同じ顔ぶれで、この7人を「神の7人」とか「神7(セブン)」とか呼んでいました。なおこの7人とは前田敦子・大島優子・篠田麻里子・渡辺麻友・小嶋陽菜・高橋みなみ・板野友美(1人答えよタイピング)。で、今回の第3回(今年もガチです)の結果が以下。名前に下線引いてる人はエフェクトで見たことあります。
(順位)
1位  前田敦子(まえだ・あつこ)
2位  大島優子(おおしま・ゆうこ)
3位  柏木由紀(かしわぎ・ゆき)
4位  篠田麻里子(しのだ・まりこ)
5位  渡辺麻友(わたなべ・まゆ)
6位  小嶋陽菜(こじま・はるな)
7位  高橋みなみ(たかはし・みなみ)
8位  板野友美(いたの・ともみ)
9位  指原莉乃(さしはら・りの)
10位 松井玲奈(まつい・れな)
11位 宮澤佐江(みやざわ・さえ)
12位 高城亜樹(たかじょう・あき)
13位以降は…出たら回収でいいと思います(苦笑)。ポイントとしては「1位が前田敦子に戻った」「板野友美が神7から外れた」「柏木由紀が神7に初めて入った」「指原莉乃が躍進した」「松井玲奈のみSKE48のメンバー」くらいかなぁ。「AKBなんてまったく覚えられない!」という方は、とりあえずAKBで一番カワイイのは渡辺麻友ということだけ覚えていてもらえればOKですww(※他のメンバーを推している皆様ごめんなさい。アロミュ好きという点からも想像に難くないと思いますが、ぷちせるふぃの推しメンはまゆゆです…)

…冗談はともかく、その他の話題。
・E3(アメリカのゲーム見本市)で、Wiiの新機種「Wii 」の制作発表がありました。その他PSPの新機種?「PS Vita」も価格などが既に発表されている模様。
・ヒカルの碁の主人公、進藤ヒカル役などで知られる声優の川上とも子さんが急逝しました。ご冥福をお祈りします…。
・ガンダムの新作「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」が出るそうで。ガンダム問をほぼ捨てているぷちせるふぃにはツライお話。
・広島で活躍した古葉竹識氏が、東京国際大学を率いて大学野球で躍進しました。古葉氏は既にスポパネ実装済ですが、出題形式が増えるかも?
・ヒト遺伝子を組み込んだ結果、人間の母乳が出るようになったクローン乳牛「ロシータISA」が誕生したそうな。…さすがに出ない?でも理系学問ってムチャな化学物質やホルモンの名前を並べ替えさせるので一応。

本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度ありがとう~
今回の総選挙はどれくらい出題されるかねぇ…
1位が変わったら順当てだろうと踏んでましたが、2位まで(順位は違えど)同じだと出しにくい気がする。
とりあえずたかじょうさんは初見では絶対無理だと思う。

個人的に今週の一押しはガンダムAGEだなぁ。これだけで3問くらい作ってくるんじゃないかくらいに思ってます。
あとは陸上の日本選手権が怪しい。まぁ有名人が多いので(槍投げの村上さんとか)出しにくいかもだけど。
個人的には川上さんが超ショックだったけど出題はしにくそう。
2011/06/13(Mon) 23:27 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
楽しみにしてます。
おはようございます。いつも楽しみにしています。スネーク部隊からの報告です。柏木由紀、芸択で実装です。松井玲奈、芸○で実装です。Vitaアニスロで実装です。東京国際大学スポパネで実装です。東京国際大学がベスト4に入った試合が金曜日で、4日後の火曜日にもうニュースQでした。ぷちせるふぃさんの予想がすごすぎる件。前に海老名市も当ててますしね。
ちなみにもし不都合でしたら僕のこのコメントこっそり削除してください。
2011/06/18(Sat) 05:37 | URL  | うしつむり #LkZag.iM[ 編集]
情報ありがとです
うしつむりさん、コメントありがとうございます。自分だけではあまり回収できないので、色々教えていただいて感謝です。これからも頑張りたいと思います♪
2011/06/20(Mon) 21:10 | URL  | ぷちせるふぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック