ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
全国大会のお知らせ
2011年06月07日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

今日も戸田からです。ニュースには出会いませんでしたが…。

芸四・スポ順(13位)
理線・ノン順(4位)→社エフェ・文他(4位)→理一多・社四・自選アニ並・文一多で2位
理タイ・アニ順(8位)→社パネ・文他(4位)→自選アニ並・文スロ・芸自由・野球で3位
文ラン・理線(3位)→ライ並・社エフェ(5位)
文並・ライ一多(1位)→アニキュ・社四(3位)→理他・自選ライエフェ・アニエフェ・歴史で3位

本日の小話 ~全国大会!~
全国大会の形式などがついに発表されました。前回の記事の、のぞむのコメントを参照してください。またはWikipediaで調べてもらうと、もう載っているのでいいと思います(しかし耳が早いこと…)。7からの変更点としては
1獲得勲章の数でランキング→成績がよかった上位10回の得点の合計点でランキング
つまり6の時の全国大会(連続した5戦の得点合計)に近いですね。これは「実によい選択だ」(ハルト調…笑)。…7時代はたくさんプレイした人がダンゼン有利な状態(以前試算したら、毎日6~7時間ぐらいプレイしないと賢王にはなれないという結果が出ました…苦笑)だったので、実力が如実に反映されると思います。「10回の成績いい順の合計って、アンアンの出題形式別大会のパクリじゃん」とか言ってはいけません(笑)。
2賢王の下、22位~50位の人が「賢将」に
これもいい判断かと。さすがに上位21人は、これはもうかなり固定されてしまうと思うので…(苦笑)。虹クマまさかコレじゃないよね(汗)?…まぁでも「ドラゴン組3連覇」なんてのが入っている時点でぷちせるふぃに虹クマ全部揃えるのは不可能ですが(苦笑)。
お助け魔法が使える
これが戦局を左右しそうで、まだ使いかたが未知数です。「ヒントを得る」「得点アップ」「全滅の時のマイナス点を防ぐ」の3種類なので、とりあえずヒントか加点かを見極めればいいのかな?
…総じてぷちせるふぃは洗練されたと考えております。ただ、大会後のトーナメントで賢○以上に勝てることはほぼ無くなるだろうなぁ(笑)。ともかく17日を待ちましょう。そしてここでぷちせるふぃは18~19日に既に先約がありマジアカできない罠(涙)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック