ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
にこプリトランス
2009年06月04日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
早くも今月魔法石1000個を突破です。

今日もやっぱり仕事帰りにいつものお店へ。
賢者十段、ドラゴン組、魔力ポイント2132からのスタートです。



第1戦。
「文系学問/パネル」(4問)→「スポーツ/マルチ」(2問)で9位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は5問取ったけど9位落ち。魔力Pは2175にUpです。

第2戦。
トーナメント参加者を見てると、なんか見覚えのあるCNの人が。
それは、僕は好きだけどQMAでの出題が確認されないほどマイナーなマンガの登場人物。
そんな折の前半戦「スポーツ/タイピング」は平均で20点台というグロ問ばかりで、
とうてい僕の手には負えなかったので(もちろん0問正解0点でございw)、
そのマンガの作者名やらキャラ名やらをひたすら打ちまくってました(笑)。
そしたら最終問題でちゃんとその方も反応してくださいましたw
後半戦「理系学問/パネル」も1問しか取れず15位落ち。その人は通過していきましたがw
魔力Pは2143にDown。

第3戦。COM3人。
「文系学問/マルチ」(4問/2位)→「ライフスタイル/タイピング」(1問)で9位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は4問正解2位通過。
決勝は「芸能/パネル」(単独正解含む3問)→「文系学問/ランダム(文系学問その他・HARD)」(自分の/1問)→「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(0問)→「社会/ランダム(たぶん地理)」(1問)で4位でした。
ちなみに「文系学問その他」はこの回の予習で☆5つにしたばかり(笑)。魔力Pは2184にUp。

第4戦。賢王様をはじめ魔力P2000越えが11人という激戦。
だから「理系学問/タイピング」(3問)→「芸能/セレクト」(4問)で120点ほど取っても12位落ちorz
魔力Pは2163にDown。

第5戦。今度は5000台1人3000台5人というもっと激戦。
もちろん「アニゲ/パネル」(4問)→「文系学問/タイピング」(1問)で13位落ちですよ。
魔力Pは2159にすこーしDown。

第6戦。次はCOMが1人。
「スポーツ/パネル」(3問)→「理系学問/セレクト」(5問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は易問が多く、6問も答えたのに5位落ちでした;
でも魔力Pは2232に大幅Up。



ちなみに第3戦で単独とったのはこんな文字パネル(4文字)。カンでしたが。
「ロック・ミー・アマデウス」で1986年に全米1位を獲得した本名をヨハン・ヘルツェルというオーストリアの男性歌手は?
タ ァ グ ル ン
ー バ コ ッ フ
(正解はファルコ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック