ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
理系学問の雨
2011年05月27日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

本日もSDヒューケット戸田校から。ちなみに昨日は8回中6回も、予選に理系学問が出ました。そして今日も…

理スロ・社キュ(9位)→芸並・漫ノベ(5位)
理タイ・ライパネ(2位)→文○×・ノン線(6位)
理他・社連(9位)→ライスロ・アニエフェ(4位)→芸線・ゲーおも・自選アニ並・芸四で4位
芸並・理ラン(3位)→スポ四・アニ一多(9位)

4回連続予選に理系学問て…(苦笑)。あまり好きではないのでツライ。というかマメに問題回収をしているはずのライフやアニゲより、ほぼ問題回収をしていない理系学問の方が正解率が高いのが泣ける…。

ノンラン・芸スロ(5位)→理連・政経(4位)→自選アニ並・文タイ・アニ自由・アニ四で2位

予選理系学問の呪縛からは逃れたものの、地下街へ連行されるぷちせるふぃ(苦笑)。決勝はぁぉぃ中をがんばったけど、元黄玉天賢者様(ぷちせるふぃが思う、7時代の黄玉賢者の中でいちばん強い方)に楽敗。

ライ順・理線(11位)

そして廊下に立たされるぷちせるふぃ(涙)。…まぁ、ここで理系学問の呪縛からは解放されまして。

ライ順終了後に回線ダウン(ちなみにこの後は文四・アニ特・社キュ)
文スロ・テレ映(2位)→社パネ・アニエフェ(4位)→スポ一多・ノン自由・自選ライエフェ・芸自由で2位

さっきの元黄玉天賢者様とまた決勝。今回は勝つのをあきらめて(爆)ライエフェで残り2人と勝負に。そのお2人には勝ったので満足です。

本日の小話 ~勝手に検定予想~
今日は検定試験として今後何が配信されるか、勝手に予想してみましょう。あくまでぷちせるふぃの予想です。あしからず。今のところアニ・文→芸・スポ→ノン・理できてるので、次は順当に行くとライ・社ですかね。

ライ系の検定予想→◎ファッション ○パソコン・モバイル △ミステリー・サスペンス、方言
ミスサスは期待を込めて書いているだけです(苦笑)。方言は大穴。あったら面白そうとは思うけど…。

社系の検定予想→◎トレイン ○世界遺産 △祭、ミリタリー
たぶん地理は検定にできないと思うの(笑)。お祭りに関する問題も割とある気がする。

残りはこんな風に予想してみましたが、いかがでしょう。

ノン系の検定予想→◎2000年代 ○韓国・中国 △賞、北海道
2000年代はシメに。韓国とか中国とか、もうきてもよさそうだけどなぁ。「賞」は沢村賞・流行語大賞・フィールズ賞みたいなのが一緒くたに出てくるっていう、ある意味オニの検定(笑)。

アニ系の検定予想→◎少年漫画 ○アニソン △シューティングゲーム、アドベンチャーゲーム
ロボットがアニ特なので、さらにアニソンや声優系を被せてくるかなぁ?と。STGとかAVGとか、コナミならやりかねない(笑)。

スポ系の検定予想→◎競馬 ○ワールドサッカー △ウィンタースポーツ
ぷちせるふぃ的には全く要らないお馬さん(爆)ですが、ファンは多いはずなので。

芸系の検定予想→◎アイドル ○ハリウッド映画 △クイズ番組
これだけAKBがくるとやっぱりアイドルかな?と。時代劇を検定にできるのならクイズ番組だってできるはず!(笑)

文系の検定予想→◎神話 ○漢字 △世界史
とりあえず幕末とか三國志とか第二次大戦期とか、一般的に人気ありそうな時代の検定はやめてほしいです(苦笑)。

理系の検定予想→◎おさかな ○数学 △とり
アニマルとかムシとかくるなら、次は海系とか空系とかでしょう(笑)。数学も「数検」にのっかってきそうな予感。

…万一ヘンなのが当たっても、皆様文句は言われませぬように。大丈夫、たぶん当たんないさ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック