ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
最終問題での呼び掛けにはお応えできません(苦笑)
2011年05月21日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

昨日はGAMEGARAGE大宮校で、職場の上司と。
地理・社タイ・スポ他を得意とするこの方とは1年ほど前に知り合いまして、それから時折一緒にプレイしにいってます。スポーツを救っていただけるのが何より心強いですねw自分でスポーツを鍛える気にはまだなれません(苦笑)。

今日はSDヒューケット戸田校から。1人なので「つくもねむ」カード。
5位→3位→3位→5位→4位→7位→2位→5位→7位と順調にドラをうろついていました。ちなみにライ一多が3回、ミステリーの出ないホビーが3回飛んできて(ぷちせるふぃはミステリーは大得意ですが、それ以外のホビーはボロボロです)、ライフの正解率が今日だけでかなり下がりました…。

あと、準決勝の最終問題で「みっしつきょう」と打ってきた方がいらっしゃいまして。「つくもねむ」への絡みなのは分かるのですが、すみません、最終問題ではコメントが返せません…(苦笑)。でも、ありがとうございます♪…余談ですが「密室卿」は清涼院流水のミステリー「コズミック」(ライ連)に出てくるシリアル(ライ文字パネル)キラーです。つくもねむ(九十九音夢)はこの小説の登場人物で、世界最高の探偵の1人とされる九十九十九(つくもじゅうく…ライエフェ)の義妹なの。

本日の小話 ~祝!ZONE再結成!~
これからしばらくは、ぷちせるふぃが好きな?話題を話しつつ、その関係でマジアカで見たことある問題を少しだけお話していこうと思います。
「10年後の8月」を期に、ZONEが再結成されることになりました。SPEED~ZONE世代のぷちせるふぃとしては、とっても嬉しいことなのです。メンバーとしてはMIYU・MAIKO・TOMOKAだけみたい。途中で交替したTAKAYOとドラムのMIZUHOは、今回は不参加とのことです。そこは残念ですけど、ぷちせるふぃ的には大好きなMAIKOがいてくれればそれでい(ry
…ただ、マジアカ的にはZONE問題ってほとんどないので残念なんですよね(苦笑)。見たことあるのはまず「ZONE」の順番当てですけど、これがもう数学のZ軸やら酸素や窒素の元素記号やらの図を押していくという、限りなく理学に近い問題でして…(苦笑)。あとは答えが「卒業」の連想のヒントに、尾崎豊や斉藤由貴などと共に出てきます。芸能を離れると、「涼宮ハルヒ」の中で、ZONEを意識した「ENOZ」というバンドが組まれています(アニ並)。あと、ZONEの解散ライブに行くために、将棋の公式戦で持ち時間を1分も使わずに勝った棋士がいらっしゃいます…って、すごいなその心意気w大平武洋さんとおっしゃるそうです(ライ文字パネル)。

本日はこのあたりで。明日は「ちびっこQMAデミー」の協プ&サークル内対戦に行ってきます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック