ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
やっと満足にニュース問拾えるようになってきた。
2011年05月01日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
サークル検索は「さお」でどうぞ。

今日はぷちせるふぃ&きつねびと「SDヒューケット戸田校」へ。
いやー、やっぱ色々気にせずたっぷりプレーできるのって良いですね。

メインカードのトナメは
10位→12位→16位でさくっとフェニ落ちし、
次の回の予選後半で回線切れしたので11位で切り上げ、1位→1位でドラ復帰。
その次にまた13位とかやられ、
2位→15位→10位→4位という妙に極端な流れでした。

サブカのトナメは
3位→2位→3位→7位と順調。
上級魔術士のくせに賢者や大賢者や金属賢者を薙ぎ倒してくのは割と楽しいです(笑)。

検定は、J-POPはメインでもサブカでも何度も廻しましたが、
やはりなかなか点が伸びず4000超えならず。問題の引きが良くないなぁ。
あと、同行二人の助けをしっかり借りて、メインのプロ野球検定もSに到達できましたw

なお、メインは賢者五段、サブカは上級魔術士2級になりました。


日替わりあかでみぃ
偶数日の今日は右側です。

今日は社会から「ハワイ諸島」です。
一度は観光で行きたいなぁ、という想いも込めて(笑)。
ちなみに面積の広い順に並んでおります。

◆ハワイ島
・ハワイ諸島最大の島。別名「Big Island
マウナ・ケアやマウナ・ロアといった火山が点在(ハワイ火山国立公園の一部)
・東部のヒロ、西部のコナなどの地域から成る
・ハワイ王朝を統一したカメハメハ大王の出身地
・マウナ・ケアの山頂付近には、日本の「すばる望遠鏡」など各国の天文台が設置されている

◆マウイ島
・南東部にハレアカラ火山がある
・空港のあるカフルイ、かつてハワイ王朝の首都だったラハイナなどの都市がある
・ホエールウォッチングの名所として知られる

◆オアフ島
・ハワイ州の州都・ホノルルがあり、ハワイ諸島で最大の人口を誇る
・観光地として有名なワイキキ、商業施設で知られるアラモアナ、サーフィンの名所であるハレイワ、太平洋戦争の戦地パールハーバーなどが位置する
・日本の大相撲で活躍した曙や小錦の出身地
・有名なサーファー、デューク・カハナモクの出身地として知られ、ワイキキビーチには彼の銅像が立っている

◆カウアイ島
・ハワイ諸島最北端
・コーヒーやタロイモの産地として知られる
・ジェームズ・クックが初めて上陸した

◆モロカイ島
・ハンセン病患者への献身で知られるダミアン神父のゆかりの地
・カラウパパ国立歴史公園を含む

◆ラナイ島
・パイナップルの世界シェアの20%を占めるほどのパイナップルの産地として知られる

◆ニイハウ島
・個人所有の島であり、一般人の出入りは限られている

◆カホオラウェ島
・ハワイ諸島の主要8島で最も小さく、現在ではほとんど居住する者はいない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック