ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
J-POP検定楽しすぐる。
2011年04月25日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

サークル機能が始まりましたね。
さっそく使ってみよう!と思ったら早速メンテにお入りになりましたorz
どこの世界にゴールデンタイムにメンテに入るウェブサービスがあるんだとか思わないでもないですが、
まぁ稼働したてで不安定なのかなーということにしてみます。
さーて何に入ろうかしら。

今日は巣鴨から検定だけやってきました。
とりあえずJ-POP検定は10回まわしましたw 一気に賢者二段になりました(笑)。
「初回でSとったる!」と思ってたんですが、あいにく連想が多くてAを少し超える程度に。
まぁ2回目以降は3000点以上をキープしたわけですが。
ちなみに最高は4222点で、当時24位でしたw

J-POP検定の傾向としては、「1980年代以降の日本の音楽全般」という感じ。
流石に演歌やクラシックは出ませんが、ロックもヒップホップもアイドル曲もふつうに出ます。
井上陽水とか尾崎豊とかは個人的にJ-POPっぽくないんだけどなぁ。
あと少しばかりアニソンも出ます。「”姫ちゃんのリボン”の主題歌になったSMAPの曲」の多答とか、
「ステレオポニーの曲と主題歌に使われたアニメ」の線結びとかは流石にJ-POPか?と思いましたが。
いちばんよく出るのはやはり小室哲哉系でしょうか。ついで浜崎あゆみやモー娘。あたり。
こないだ特集したビーイング系もしっかり出てます。小松未歩のシングル発売順で超萌えたw
序盤に「同じアーティストの曲が選択肢に並ぶ連想」が続くあたり、芸能苦手な人を近寄らせないオーラ全開ですが(苦笑)。

あ、一応プロ野球検定も2回やりました。
現在8のスポーツ正解率が5割を切ってるような僕が、初回でAランクを取れたことは褒められるべきw
だって過去スポーツ系の検定は、Aを取るまで何クレも使うのが定番でしたからね(笑)。
それで初回1600点台、2回目で1800点台は奇跡。でもたぶんSは無理。

長くなったのでニュースは次の記事で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サークル活動
是非「QMAのさお。」とかでサークル作って下さい!!m(__)m(やっぱり管理人さんが作るのが1番良い気がするのですが、1人当たり作成数決まってるっぽいので何なら代わりに作りますよ?)何か関連?サークルあるかとwktkして2・3サークル名として考えられる単語を検索したのは内緒ですwまあでも始まったばかりですもんね(^^;
とりあえず安定してくれることを祈ります♪
2011/04/27(Wed) 23:27 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
↑ ここの関係者や、うちら4人で使えるサークルがあると便利そうなので、是非作りたいですね。

ところで、「スロッ党」というサークルを作ってみました。7に引き続き、左三色中心にスロットを鍛えたいがために作ってみたので良かったらどうぞ。
いかんせん知り合いが少ないので、状況次第では内輪用サークルになる可能性大です(笑)
2011/04/29(Fri) 00:08 | URL  | にょろっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック