ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ちびキャラのアロエがかわいく思える今日この頃。
2011年04月19日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はAD銀座校から、まずは協力プレー。

1回戦は魔導士/大魔導士(自分)/大魔導士/黄金賢者というラインナップ。
…って、もう黄金賢者ですと?!w 思わず目を疑いましたww
おかげで順調に進みましたが、7階で一気に難化して到達失敗orz

2回戦は大魔導士(自分)/賢者/賢者(途中で大賢者に昇格)/白銀賢者で自分以外賢者とかいう顔ぶれ。
アイテムをうまいこと使いながら、あれよあれよと9階まで到達
しかし討伐ならず。ラスボス強すぎあるよ。

気付いたこと:次の階へ進むかどうかを選択した後、後ろの階段を登るために全員が後ろを向きますが、
その際キャラの背後に置いたメダルやカードなどのアイテムの背面も見ることが出来ます。
その中で、「ラブプラス」のキャラパネルについて、その裏側がちゃんとパネルの裏側っぽくなってました。
何て芸が細かいんだ…!!と不覚にも感動してしまいました(笑)。

あとはトナメ。
・芸能スロ+社会線結び(1位)→理系四択+ノン順番当て(8位)
・スポ順番当て+アニ多答(15位)
・アニ早いもの勝ち+理タイ(11位)
で遂にメインカード初のフェニ落ちorz
いやー、8稼働直後のドラはきついきついと思いながらも、
毎回首の皮一枚つながりながら生き延びていたのですが、遂に落ちましたw
でもミノフェニあたりも難化していると聞くし、それはそれでこわいなぁ…むーん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック