ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
早くクレサービス広まらないかなぁ。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は昼間吉祥寺に行く用事があり、
着いてから用事までの時間を使って「ゲームグース吉祥寺校」へ。
8が稼働して1ヶ月も経ってませんが、ここはなんと既に200円3クレ
7の末期にはあちこちで100円2クレや200円3クレがあったのが今や懐かしいですね(苦笑)。

・サッカー+理系○×(7位)→芸能並べ+ライ順番(3位)→決勝3位
…決勝進出者のうち2人が青銅賢者。まだ1ヶ月経ってないんですけど。
・ライパネ+ノン多答(10位)→理その他+漫画ノベ(10位)
・社エフェ+スポその他(3位)→アニキュ+美術文学(7位)
大魔導士8級になりました。

んで用事が終わって帰りがけにいつものPC巣鴨校から。
こちらはまだ100円1クレでござい。

・アニ○×+スポスロ(7位)→芸能連想+ライキュ(7位)
・社会スロ+文線結び(13位)
・アニタイ+社会多答(11位)
・漫画ノベ+社会スロ(8位)→スポ○×+物理化学(8位)
…またも1つずれるだけでフェニ落ちのところを生き延びる。メインはまだフェニ落ちしてない。しぶといなぁ。
・ノンキュ+文線結び(8位)→スポタイ+芸能○×(5位)
大魔導士7級になりました。
・スポ順番+社会○×(10位)→理線結び+ライ四択(10位)
・スポキュ+芸能パネ(7位)→ライラン+アニ並べ(5位)

最近の問題の「引き」についての感想。
キューブ率が異常に高い気がする。ついで○×とスロット。一番少ないのは早いもの勝ちかな?
・「予選にスポーツ」よりも「予選に社会」の方がロクなことが起きない。鍛えてないのはどちらも同じなのに(苦笑)。



日替わりあかでみぃ
奇数日の今日は左側です。

今日は偶然発見さんからのリクエストで「北斗の拳」です。
まとめて呼ばれる系のキャラ達をまとめてみました。

◆北斗四兄弟
ラオウ(CV:内海賢二)…長男。「拳王」と名乗る
トキ(CV:土師孝也)…次男。核戦争で被爆する
ジャギ(CV:戸谷公次)…三男。悪役として描かれる
ケンシロウ(CV:神谷明)…末弟。北斗神拳の正統伝承者

◆南斗六聖
シン…背負う宿星は「殉星」。南斗聖拳の使い手
レイ…背負う宿星は「義星」。南斗水鳥拳の使い手
ユダ…背負う宿星は「妖星」。南斗紅鶴拳の使い手
サウザー…背負う宿星は「将星」。南斗鳳凰拳の使い手
シュウ…背負う宿星は「仁星」。南斗白鷺拳の使い手
ユリア…背負う宿星は「慈母星」。南斗正統血統でありケンシロウの婚約者

◆南斗五車星
ヒューイ…「風」の拳士
シュレン…「炎」の拳士
フドウ…「山」の拳士
ジュウザ…「雲」の拳士
リハク…「海」の拳士
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
7の超初期にマッチングしたとき、ここから接続していたのですが、その時も200円3クレでした。端からそういう設定なのかも。
早いもの勝ちは実はレア形式らしいです。
2011/04/17(Sun) 21:04 | URL  | のぞむ #bkbD76kA[ 編集]
ニュースクイズ、某アニゲ神のブログから知ったことですが、問題制作者がツイッターでニュースクイズではなく新問(正解率-表示の問題)の追加だったみたいです。
2011/04/17(Sun) 21:50 | URL  | シーマ #-[ 編集]
番外!?
「漫画『北斗の拳』に登場する北斗琉拳の使い手でケンシロウの実兄にあたるのは○○○?」というタイピングの問題を見たことがあります。(答えは「ヒョウ」。アニメだと2の人物っぽいですが)余談ですが、確か7?の決勝で出たと思うんですが、自分を含む4人が「ラオウ」で全滅でした(^^;
2011/04/18(Mon) 18:09 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
読み直したらおかしな日本語でした。

要は先週は新問追加はあったけど、ニュースクイズは追加されなかったということです。

明日からはカレンダー見る限り期待できそうですね。
2011/04/18(Mon) 20:15 | URL  | シーマ #-[ 編集]
のぞみん>
ふむふむ。郊外だから出来ることなのかもね。
すまかんは7初期2クレだったけど即効戻したし。
早いもの勝ちは未だに来るとちょっとびっくりする。

シーマさん>
そういうことなんですね。
確かにニュースっぽくないけど「-%」の問題(ライ四だったかな?)を見かけた気はします。
明日からがんばります(笑)。

KR-MK3さん>
この手の有名で長くてキャラの多い作品って、そういう隠れグロ問が多くて怖いですよねぇ。
しかも個人的にはその手の作品ほど全然知らないので太刀打ちできないってゆうorz

2011/04/18(Mon) 22:28 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック