ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
新実力テスト
2009年06月01日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
遂に問題回収用にMicroSDカードを買ってしまいました。

6月しょっぱなに例の穴場に行きました。
まず、急な激戦が始まった5月の月間魔法石ランキングですが、結局こんな感じに。

1位…Aさん(約10500個)
2位…??さん(約2600個)
3位…??さん(約2600個)
4位…??さん(約2500個)
5位…??さん(約2400個)
6位…??さん(約2100個)
7位…??さん(約2100個)
8位…??さん(約2000個)
9位…ぼく(約1600個)
(2~8位と前回の互換性は忘れちまったのでハテナでごまかしましたw)

2位以下まじ激戦になっとるし!穴場がそろそろバレてきたかしら。
てゆうか1位のダントツ具合はなんなんだorz
とりあえず今月はがんばるぞ。

とゆうわけで久々の全国トーナメントから。
フェニックス組、賢者八段、魔力ポイント1961からのスタートです。



第1戦。
「アニゲ/タイピング」(1問)→「スポーツ/パネル」(5問)で7位通過。
アニゲで落としたぶんをスポーツで巻き返すという、僕にしてはすげぇ奇跡が起きましたw
ちなみにアニゲの1問目(エフェクト)は、「FictionJunction YUUKAが歌った『機動戦士ガンダムSEED』の挿入歌」で、真ん中の「の」が見えていたので、
「よっしゃ、『暁の車』だな」と思ってかなり早い段階で打ってOKを押したら、
『焔の扉』という別の曲でしたorz
ちなみに正解の読みはそのまんま「ほのおのとびら」なんだけど、えらく正解者数が少なかったです。取りたかったぁ。
で、準決勝「ノンジャンル/セレクト」は5問正解3位通過。
決勝は「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/2問)→「アニゲ/セレクト」(1問)→「社会/タイピング」(2問)→「文系学問/タイピング」(2問)で2位でした。
過去2回が10位→2位だったのでぎりぎりでドラゴンに昇格。魔力Pは1996にUpです。

第2戦。
「社会/タイピング」(2問)→「文系学問/セレクト」(4問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」はアニゲ線結びでまさかの単独正解を記録したものの、2問正解8位落ち。
魔力Pは1973にDown。

第3戦。16人中12人が魔力P2000越えという熾烈な争い。
しかも、「社会/セレクト」(3問、ただし平均約78点)のあと、「スポーツ/マルチ」という完全なる死亡フラグ。
運よく3問取ったけども結果11位落ち。惜しそうに見えるけど10位とは20点近く差がありますorz
でも魔力Pは1981にちょっとUp。

第4戦。
前半にまた「スポーツ/セレクト」という苦境が訪れたものの、3問正解でぎり平均越え。
後半「ライフスタイル/パネル」も3問とってぎりぎり10位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」では奇跡の正解(後述)を含む6問正解2位通過。
そして決勝は「スポーツ/ランダム」(2問)→「スポーツ/パネル」(1問)→「スポーツ/タイピング」(0問)→「文系学問/ランダム(美術・文学)」(自分の/3問)という完全なるイジメに遭いましたorz
それでも何故か3位だったけどね。魔力Pは2024に上がり九段に昇格です。
(奇跡の正解…「1776年7月4日アメリカ独立宣言に最初に署名した政治家はジョン・○○○○○?」(スロット)→スロット廻してると「ハンコック」という最近の洋画のタイトルができたので入れてみたらまさかの正解。僕以外にはあと1人しか正解してなかったw)

そしてあとはレッスン。
今日から実力テストの新作が出たということで、ラインナップを見てみたら…

「昭和(ノンジャンル)」「ロボットアニメ(アニゲ)」「競馬(スポーツ)」「お笑い(芸能)」「ファッション(ライフスタイル)」「トレイン(社会)」「戦国時代(文系学問)」「アニマル(理系学問)」

…「ファッション」以外QMA5時代の検定のまんまやんw
とゆうわけで、検定でSを取ってた「お笑い」に2回挑戦したら861(B)→1424(A)でした。
多分次あたりS取りに行きますw

てゆうか、QMA5の検定が全部復活するのであれば、
そのうち「アニメソング」も戻ってくるのではないかという期待w
かつて全国700位台まで行った僕の得意科目なので、戻ってきたら嬉しいなぁ。
多分マロン先生クエはそっこー達成できると思いますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック