ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
知り合いのエフェ出題をようやく確認。
2011年04月09日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はぷちせるふぃとともに、彼のホーム校「SDヒューケット戸田校」へ。
ちなみに初プレーが東京、今回が埼玉なので、「遠出」と「遠征」のクマフィーをげっつ。

メインのトナメ。
・芸能順番+文系歴史(4位)→アニタイ+ライスロ(3位)→決勝4位
・ライスロ+アニパネ(6位)→ノン順番+芸能並べ(2位)→決勝1位
自分以外全員アニゲという逆境の中、自選の芸タイで2問単独正解して追い抜きましたw そしてカイルの優勝絵がまるで別人orz
・芸能パネ+アニ連想(11位)
・スポラン+芸テレ映(5位)→ノンタイ+文系パネ(2位)→決勝4位
・アニエフェ+ライ他(3位)→文系並べ+スポ野球(4位)→決勝4位
・芸能並べ+ゲーおも(10位)→社エフェ+ノンスロ(2位)→決勝3位
・文系歴史+ライパネ(7位)→社その他+芸能多答(5位)
…4位と0.07点差。ザ・たっちのメンバー多答とかしょうもないので考えすぎました;
・文系ラン+理系連想(4位)→アニ順番+ライエフェ(10位)
・理系○×+ライ順番(3位)→文系ラン+社会政経(2位)→決勝1位
…決勝はカイル2人とセリオス2人という珍しい顔ぶれ。どこで逆転したのかよく分かりませんが2度目の優勝w
・スポ並べ+理系○×(15位)
・社会タイ+ライ他(12位)
・芸線結び+ノンラン(5位)→アニ多答+スポタイ(1位)→決勝1位
…予選後半に入るところで回線切れ(8では初めて)。しかしおかげでフェニ落ちを免れ&初のゴールドメダルげっつ。
・ライラン+理系四択(8位)→アニキュ+芸能タイ(2位)→決勝4位

という感じで悲しいくらいに決勝4位が多すぎですねw
あとクマフィー目当てで協プ(店内)に入り、ついでに検定も。戦国時代は3000超で自己ベスト更新。
最終的に魔導士4級になりました。

サブカのトナメ。
・ライ連想+スポキュ(4位)→理系○×+文系パネ(3位)→決勝2位
・物理化学+社会○×(1位)→スポ並べ+芸能タイ(2位)→決勝4位
…決勝で、よく名前をお見かけする某リックさんから「チョココロネヲ」が飛んできました。
「パンやさん」にして初めてパン的なものが飛んできて嬉しかったので、
自選の理エフェ1問目で「ッチョココロネ」と打ったら、先方からは同じ問題で「オレノフランスパ」と。
2問目で「っふらんすぱん」と打ったら、先方は「もぐもぐんまーい」とのご返事をくださいましたw
3問目で「ありがとうです」と打たせていただき、4位だけど何の後悔もありませんでした(笑)。
非常に良い人だなぁとしみじみ感じました。ありがとうございました~。
あ、サブカは見習8級から一気に初級8級まで上がりました。

ふと思ったこと。
・自分が7→8でハルトからカイルに戻しておいて何ですが、ハルトだけ異常に見かけない気がする。他20キャラは意外と均等に見る気がするのに、ハルトだけすごく少なく思います。
・8の新形式として結構大々的に銘打たれてる「早いもの勝ちクイズ」ですが、僕は初日に1回ライフスタイルで遭遇して以来全く見かけないのですが。ランダム含め17形式のうちこれだけ全然見ない。不思議。



日替わりあかでみぃ
奇数日の今日は左側です。最近左ばっかっすね。

今日はスポーツから「ゴルフとテニスの世界四大大会」です。
昨日からマスターズがスタートということで、まとめてみました。
それぞれ1年における開催順に並べてますので順番当ての参考にどうぞ。
ちなみにゴルフでもテニスでも、四大大会全部を制覇すると「グランドスラム」といいます。

◆ゴルフの世界四大大会
マスターズ・トーナメント…オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ(アメリカ・ジョージア州)で毎年4月に開催。2010年の優勝者はフィル・ミケルソン
全米オープン…毎年会場が変わり2011年はコングレッショナル・カントリークラブ(アメリカ・メリーランド州)で6月に開催。2010年の優勝者はグレアム・マクドウェル
全英オープン…毎年会場が変わり2011年はロイヤル・セント・ジョージス・ゴルフクラブ(イギリス)で7月に開催。2010年の優勝者はルイス・ウーストハウゼン
全米プロゴルフ選手権…毎年会場が変わり2011年はアトランタ・アスレチック・クラブ(アメリカ・ジョージア州)で8月に開催。2010年の優勝者はマルティン・カイマー

◆テニスの世界四大大会
全豪オープン…メルボルン・パーク(オーストラリア)で毎年1月に開催。2011年の優勝者はノバク・ジョコビッチ(男子シングルス)、キム・クライシュテルス(女子シングルス)
全仏オープン…スタッド・ローラン・ギャロス(フランス)で毎年5~6月に開催。2010年の優勝者はラファエル・ナダル(男子シングルス)、フランチェスカ・スキアボーネ(女子シングルス)
ウィンブルドン選手権…オールイングランド・ローンテニス・アンド・クロッケー・クラブ(イギリス)で毎年6~7月に開催。2010年の優勝者はラファエル・ナダル(男子シングルス)、セリーナ・ウィリアムズ(女子シングルス)
全米オープン…USTAナショナル・テニス・センター(アメリカ)で毎年8~9月に開催。2010年の優勝者はラファエル・ナダル(男子シングルス)、キム・クライシュテルス(女子シングルス)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック