ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
サブカ始動です!
2011年04月03日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は夜間休止を取りやめたPC巣鴨校から。
そして今回は、サブカを始動させていただきました。それがこちら!

8スタート_3_

はい、そうです。「コメくいてぇ」の次は「パンやさん」ですww
服装もパン屋さんっぽくコック服にコック帽。わざわざ7後期に買って引き継いでました(笑)。
(本当は「ぐるなび」帽のがよかったんですが、流石に引き継いではくれませんでしたw)
キャラは7で一目ぼれしたりっくんを継続です。7より長セリフを喋るようになった気がする。

なお、今回のサブカのコンセプトとしては「ボケ要員」ですw
わからないタイピングではとにかくボケることにしており、
既に今日も「チョココロネ」だの「くろわっさん」だの打ってきました(笑)。
フリがあったらわかる問題でも予選落ち覚悟で反応しますので、
何かご注文があれば何なりとおっしゃってくださいませw
なお、7時代の「米関係」のボケでも反応します(笑)。

今日のトナメの成績は
8位→12位→11位→3位で見習魔術士8級になりました。
メイン同様、最初2戦でどちらも予選にスポーツが出てきました。何この洗礼orz



日替わりあかでみぃ
奇数日の今日は左側です。

今日は芸能から「2011年春ドラマ」です。
先週の新アニメ同様、1クールに1度のお楽しみです(笑)。
いつも通り刑事ものや学園ものが多いのですが、今期は子育て系が多い印象があります。
あとアニメでは普通の「第2期」系がドラマでこんなに多いクールも珍しい気がする。

※なお、先週の新アニメ特集同様、今回も放送開始日は書きません。
東日本大震災の影響により、放送日時や内容に変更がある可能性がありますので、ご了承ください。
また、BSやワンセグでのみ放送されるドラマは書いていません。


◆アスコーマーチ(テレ朝、日曜23時)
・原作はアキヤマ香の漫画「アスコーマーチ! ~県立明日香工業高校行進曲~」
・志望校に落ち「アスコー」こと県立明日香工業高校に進学する主人公吉野直を武井咲が演じる
・武井咲(たけいえみ)は今作が連ドラ初主演
・他の出演者は松坂桃李(まつざかとおり)、賀来賢人(かくけんと)、永山絢斗(ながやまけんと/瑛太の弟)など
・主題歌はゆずの「HAMO」(2011年2月発売のアルバム「2 -NI-」に収録)

◆犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~(テレ朝、金曜23時15分)
・錦戸亮(関ジャニ∞・NEWS)演じる父親・本郷勇次の一家に犬の「スカイツリー」がやってくる
・他の出演者は水川あさみ、田口淳之介(KAT-TUN)、泉谷しげるなど
・主題歌は関ジャニ∞の「マイホーム」

◆遺留捜査(いりゅうそうさ/テレ朝、水曜21時)
・上川隆也演じる警視庁の刑事・糸川聡を主人公とする
・他の出演者は貫地谷しほり、佐野史郎、大杉漣など
・主題歌はMISIA「記憶」。MISIAは後述の「JIN -仁-」と合わせて今期2作のドラマ主題歌を担当することとなる

◆生まれる。(TBS。金曜22時)
・51歳で高齢出産に挑む母親の愛子(演:田中美佐子)を支える林田愛美を堀北真希が演じる
・他の出演者は大倉忠義(関ジャニ∞)、戸田恵子、大杉漣など。大杉は今期2作で連ドラ出演となる
・主題歌は関ジャニ∞の「365日家族」。関ジャニ∞のメンバーが出演し関ジャニ∞が主題歌を務めるドラマは先述の「犬を飼うということ」に続き今期2作目

◆おひさま(NHK総合、月~土8時 ※その他再放送、BSプレミアムでの放送もあり)
・NHKの「連続テレビ小説」放送開始50周年記念作。通算84作目
・信州・安曇野と松本市を舞台とし、主人公の須藤陽子を井上真央が演じる
・他の出演者は高良健吾(こうらけんご)、原田知世、若尾文子など

◆おみやさん(テレ朝、木曜20時)
・石ノ森章太郎の漫画を原作とする刑事ドラマの第8シリーズ
・渡瀬恒彦演じる京都府警鴨川東署資料課の刑事・鳥居勘三郎が「お宮入り」した事件を解決していく
・他の出演者は桜井淳子、七瀬なつみ、鷲尾真知子など

◆霧に棲む悪魔(フジ、月~金13時30分)
・19世紀にヒットしたミステリ小説「白衣の女」(ウィルキー・コリンズ)を原案とした、昼ドラとしては珍しいミステリもの
・主演の入山法子(いりやまのりこ)が主人公の龍村圭以と謎の女の2役を演じる。入山は連ドラ初主演
・他の出演者は姜暢雄(きょうのぶお)、京野ことみ、戸次重幸など

◆グッドライフ ~ありがとう、パパ。さよなら~(フジ、火曜22時)
・原作は韓国のチョ・チャンインによる小説「カシコギ」(邦題:トゲウオ)
・白血病に冒された息子を看病する父親・澤本大地を反町隆史が演じる。反町は約3年ぶりのドラマ主演
・他の出演者は榮倉奈々、井川遥、鹿賀丈史など
・主題歌はJUJUの「また明日...」

◆高校生レストラン(日テレ、土曜21時)
・松岡昌宏(TOKIO)が「土9」枠のドラマに主演するのは「サイコメトラーEIJI」「LOVE&PEACE」「サイコメトラーEIJI2」「ナースマン」「ナースマンがゆく」「ヤスコとケンジ」に続き7作目で史上最多
・高校の臨時教師となった料理人の村木新吾(演:松岡昌宏)が、高校生が運営するレストランの指導を任される
・他の出演者は吹石一恵、神木隆之介、川島海荷など

◆幸せになろうよ(フジ、月曜21時)
・いわゆる「月9」。香取慎吾にとって「人にやさしく」「西遊記」「薔薇のない花屋」に続く4度目の月9主演
・香取演じる結婚相談所のアドバイザー・高倉純平を主人公とする
・他の出演者は黒木メイサ、藤木直人、仲里依紗など
・お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二、アイドルユニット「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が共に連ドラ初出演を果たす

◆シマシマ(TBS、金曜24時35分)
・原作は山崎紗也夏(やまざきさやか)の漫画。「クローン ベイビー」「ヘブンズ・フラワー」に続く「Friday Break」枠の第3弾
・添い寝屋「ストライプ・シープ」の店長を務める箒木汐(ほうきぎしお)を矢田亜希子が演じる
・他の出演者は三浦翔平、菊田大輔、鈴木勝大など

◆JIN -仁-(TBS、日曜21時)
・原作は村上もとかの漫画で、2009年に放送され人気を博した第1期に続く第2期
・江戸時代にタイムスリップした脳外科医・南方仁を大沢たかおが演じる
・他の出演者は中谷美紀、綾瀬はるか、内野聖陽など
・主題歌は第1期に続きMISIAの「逢いたくていま」

◆鈴木先生(テレビ東京、月曜22時)
・原作は武富健治の漫画
・長谷川博己(はせがわひろき)演じる中学校の国語教師・鈴木を主人公とする。長谷川は連ドラ初主演
・他の出演者は臼田あさ美、山口智充、冨田靖子など

◆名前をなくした女神(フジ、火曜21時)
・渡辺謙を父に持ち「歴女」として知られる女優・杏(あん)の連ドラ初主演作
・杏演じる専業主婦・秋山侑子が小学校の「お受験戦争」に巻き込まれていく
・他の出演者につるの剛士、りょう、倉科カナなど
・EXILEのKEIJIが連ドラ初出演

◆ハガネの女(テレ朝、木曜21時)
・原作は深谷かほるの漫画。2010年に深夜枠で放送された第1期に続く第2期(「season2」と表記されることも)
・吉瀬美智子(きちせみちこ)演じる愛河小学校の教諭である芳賀稲子(通称「ハガネ」)が主人公
・他の出演者は要潤、設楽統(バナナマン)、高橋克実(第2期~)
・EXILEのMATSUが「松本利夫」名義でゴールデンタイムの連ドラ初出演
・主題歌は第1期に続きケツメイシが担当

◆ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 ~正義の代償~(TBS、月曜20時)
・今野敏(こんのびん)の小説を原作とする刑事ドラマの第4シリーズ。副題がつくのは今回が初
・警視庁神南警察署刑事課強行犯係長を務める安積剛志を佐々木蔵之介が演じる
・他の出演者は中村俊介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、黒谷友香など

◆BOSS(フジ、木曜22時)
・2009年に放送された人気ドラマの第2期
・「BOSS」とあだ名される警視庁捜査一課警部の大澤絵里子を天海祐希が演じる
・他の出演者は戸田恵梨香、竹野内豊、溝端淳平など
・第2期の新キャストとして成海璃子、釈由美子、大森南朋(おおもりなお)、長谷川京子、西田敏行が発表されている

◆マジすか学園2(テレ東、金曜24時12分)
・AKB48のメンバーが総出演するドラマ。2010年放送の第1期に続く第2期
・ヤンキーばかりの馬路須加女学園に転校してきた前田敦子(演者と同名)が主人公
・AKB48のメンバー以外の出演者はふせえり、小林すすむ、甲本雅裕など
・なお、芸タイでは「マジすか学園」から派生し、SKE48が主演した「モウソウ刑事!」を答えさせる問題がある

◆マッスルガール!(TBS、火曜24時55分)
・女子プロレス団体の経営者となる白鳥梓を市川由衣が演じる
・実在の女子プロレス団体であるアイスリボンとJWPの協力により、本格的なプロレスシーンが描かれる
・韓国の俳優で音楽グループ「FTIsland」のメンバーでもあるイ・ホンギの日本での俳優デビュー作
・他の出演者は水上剣星、黒田福美、桑野信義など

◆マドンナ・ヴェルデ ~娘のために産むこと~(NHK総合、火曜22時)
・原作は海堂尊(かいどうたける)の小説で、2011年2月に映画化された「ジーン・ワルツ」の続編にあたる
・代理母出産を依頼される55歳の主婦、山咲みどりを松坂慶子が演じる
・映画「ジーン・ワルツ」で菅野美穂が演じた産婦人科医・曾根崎理恵を国仲涼子が演じる(ニュース問○×で混同注意)
・他の出演者に片桐仁(ラーメンズ)、南明奈、長塚京三など

◆マルモのおきて(フジ、日曜21時)
・「パーフェクト・リポート」「スクール!!」に続く「ドラマチック・サンデー」枠第3作
・阿部サダヲ演じる独身サラリーマン・高木護が、芦田愛菜・鈴木福演じる双子を姉弟を引き取る
・阿部は民放連ドラ初主演。現在6歳の芦田愛菜(あしだまな)も主演扱いとなっており、ゴールデン帯の連ドラ史上最年少の主演となる
・他の出演者は世良公則、比嘉愛未、伊武雅刀など

◆四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 ~告らせ屋~(日テレ、木曜23時58分)
・新設のドラマ枠「木曜ミステリーシアター」の第1作。「失恋保険 ~告らせ屋~」と略されることも多い
・告白して振られたら1,000万円がもらえる「失恋保険」の調査員を務める香月歩を城田優が演じる。城田は連ドラ初主演
・他の出演者は福田沙紀、古田新太など
・主題歌はUの「U」。Uは城田優の歌手名義で、5月に歌手デビュー予定

◆リバウンド(日テレ、水曜22時)
・ダイエット後の「リバウンド」に悩む主人公の雑誌編集者・大場信子を相武紗季が演じる。相武は連ドラ初主演
・パティシエの今井太一役を速水もこみちが演じる。相武と速水の連ドラ共演は「レガッタ」「絶対彼氏」に続き3作目(ただし過去2作は速水が主演だった)
・他の出演者は栗山千明、勝地涼、石塚英彦など
コメント
この記事へのコメント
そうきましたか!
それを受けて?「なにかパン系?のあいさつコメントを作ろう!」とか思いましたが、「パン」という単語が無いので何か良いアイデアはないかと思案して?ますw現時点では「&(アンパサンド)」とか「~番」が使えるか?とかww「パン」が追加配信されることを願ってますwまあ素直に?タイピングで遊ぶのが一番すかね?
2011/04/04(Mon) 21:15 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
そうなんですよねー、あいさつコメントが非常に困っております(苦笑)。
良い感じのものが配信されますようにw
とりあえずしばらくはタイピングで遊びます~。
2011/04/04(Mon) 22:01 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Bungee Price Blu-ray 邦画SHINOBI 【BLU-RAY DISC】.....  【中古】DVD TANNKA 短歌..... [ サブカ始動です!] by QMAのさお。 副題がつくのは今回が初・警視庁神南警察署刑事課強行犯係長を務める安積剛志を佐々木蔵之介が演じる・他の出演者は中村俊介、塚地武雅(
2011/04/04(Mon) 14:51:50 |  生命の意味論