ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
エイプリルフールだけど別に嘘はつかないです。
2011年04月02日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日も今日とて仕事帰りにアドアーズ銀座から。
100円1クレなのにやりすぎてる感が否めないですねw

まずは協プから。
カイル(自分)、ラスク、アロエ、ルキアという復活組だけのパーティーでしたw
メガホンで助けてもらったりしつつ、最上階まで到達したものの討伐失敗
つか最終階は歩かないのですね(笑)。
ちなみに協力文字パネルで、「ドカベンの主人公は?」と「二宮和也・櫻井翔が出演したドラマは『○○○○ものがたり』?」が別個に出てきて吹きましたw
後者はあいにく正解となりませんでしたが、確かに知らなきゃこっちも「山田太郎」だとは思わないですよね。

トナメは3位→3位→4位→6位でした。
或る回の予選前半「社会その他」で、「別府温泉がある都道府県は?」の画像タッチの何問か後に、「臼杵磨崖仏がある都道府県は?」の画像タッチが出ました。
前者は流石に誰も外しませんでしたが、まさか大分県をタッチする問題が2問出てくるとは思わない人も結構居るようでした。そりゃそうか。
ちなみに僕はそんな国宝は知りませんでしたが、「臼杵(うすき)市」が大分県にあることを知ってたので取れましたとさ。

あとは検定1回ずつでどちらも2000点ちょい越え。
1回Sを取るとやや難化する仕様は変わらない模様。
そして上級魔術士3級になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック