ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
みんな、おかえり!
2011年03月29日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

8スタート_2_

はい、というわけで、QMA8稼働しました!!
1年ぶりのカイル君復活ということで、ハルトさんとはしばしお別れです。
つかカイルにりっくんの服を着せれるなんて何という萌えww
…すみません、取り乱しました(苦笑)。
ちなみにかぶっているのは、ロケテの協プでラスボス討伐した記念でもらったやつです(コメントで見えないけど)。
にしても、7で持ってたアイテムはほとんど引き継がれるんですね。
いきなり「アイテム100個所持」とかのクマフィーもらったのでびびったんですが、
カスタマイズ系はもとより、ジャンルや形式メダル、ラブプラスパネルとかまで来るとは思わんかったです。

なお、ご覧の通り初級魔術士からのスタートとなりました(実際は2級からで、画像は今日2戦目のもの)。
これもロケテから350個くらい魔法石を引き継いだからのようです。うまうま。
というわけで「AD銀座ADDICT校」改め「アドアーズ銀座校」からプレーしてきました。

最初のストーリーでロマノフ先生とのお別れで少し泣きそうになりました;;
新しい物語の始まりにしては流石に淋しすぎないですか、あれ。
で、初戦が「スポタイ+ノンラン」(3位)→「芸能キュ+ライ多答」で6位
2戦目が「スポ連想+アニ四択」(6位)→「社エフェ+芸能ラン」(2位)→決勝で4位
という感じでした。
まさかのっけから2連続体育館とかね。こわいこわい。
あとノンジャンルの背景に、7の協プで倒した某モンスターが映り込んでて流石に吹きましたw
準決勝社会の背景が7とまるで同じにしか見えなかったのは残念ですが。

絵といえば、立ち絵は旧キャラ含め同じなんですね。
流石にミランダ先生のカクカクっぷりは直すべきだと思うんですが。
でも、キャラ選択時やパンフにある生徒キャラ絵が新キャラ含め全部描き下ろしなのはいいですね。
個人的にレオン、カイル、リックが「誰だろうこれ?」と思った3大キャラですが(苦笑)。
男子はセリオスがイケメン過ぎると思う。女子はリエルこんなかわいかったっけ。
余談ですが、ロケテに居なかったちびキャラのうちヤンヤンがやたらかわいく見えました。

あとは検定を1回ずつ廻しました。
戦国時代検定」は5の検定、6の実テ、DS2の検定、mobile4の検定に引っ張りだこのやつ。
内容も基本的に従来通りで、ドラマやアニメなどは含まず純粋に戦国時代の史実が中心。
初見でとりあえず2000点ちょい超えをげっつしました。
ロボット&メカ検定」は5の検定と6の実テで採用された「ロボットアニメ」にプラスアルファした感じ。
序盤は「ほとんどガンダム、時々マクロス」みたいな感じでしたが、
中盤以降はドラえもんとかメカ沢とか色んなのが出始めました。
そのうち「ちょびっツ」とか「イヴの時間」とか「武装神姫」とかまで出てくるんでしょうかね。
ちなみに初見はAにぎりぎり乗らないB止まりでした。そして中級魔術士になりました。

さーて8がんばるぞー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントが面白すぎですww
サブは何になるのでしょうか?

あの背景モンスターはなんだか違和感があります。

まだニュースクイズ配信はまだのようですが、
QMA8でもよろしくお願いします。
2011/03/31(Thu) 00:36 | URL  | シーマ #-[ 編集]
コメント気に入っていただけましたかw
サブカは既に決定済みですが、まだ使ってないのでお楽しみに(笑)。

あのモンスター、協プの時、
答えるたびに「あれ」に触ってる感じがしてとても気持ち悪かったですw

ニュースクイズ、ありますかねぇ…
ともかくもどうぞよろしくですw

…って言ってるはたから早くもマッチングするってゆう(笑)。
2011/03/31(Thu) 22:19 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
お久です!
7→8になって名前が微妙にバージョンアップ?しましたw今日初8をやってきたんですが、キャラ選択ですごい悩み、旧キャラ復活じゃリックは絶滅危惧種wになるのでは?と思いリックをメインにしたんですが、意外に見たんでびっくりですw(それでもドラでは見なかった気もしますが)サブはもちろんカイルにしようと思います♪
8ではマッチできるといいですね♪
8でもよろしくですm(__)m
2011/04/01(Fri) 18:33 | URL  | KR-MK3 #frUh5rcM[ 編集]
そういうバージョンアップ好きですw
りっくんは確かに新キャラ勢で一番需要少なめと言われがちですが、実際どうなんでしょうねぇ。
個人的には好きですがw
マッチングお待ちしてます~♪
2011/04/02(Sat) 01:17 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック