ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
意地でも。
2009年03月11日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

前回書いたとおり、白金賢者になってからQMA6に移ろうということで、
今日はとにかく昇格試験まで到達しよう、という目標を掲げて、
新宿のエスタディオ・パセオ校に遠征しました。
ここを選んだ理由は、100円2クレだけど台数が多いので、じっくり長時間取り組めるからw
というわけで今日はどっぷりやってきました。
まずは戦績を表で。下がえらくあいてるのはこのブログの仕様みたいです。


















○回目予選1回戦予選2回戦予選3回戦決勝順位備考
1ノンジャンル/並べ替え(4問・12位)野球(3問・12位)----易問ばかりで死んだ
2歴史(2問・7位)芸能/ビジュアル(4問・7位)スポーツ/連想(3問・4位)4位スポ連想の奇跡
3学問/ビジュアル(4問・3位)スポーツ/四文字言葉(0問・9位)----2回戦でアイス
4学問/四択(5問・8位)アニゲ/スロット(4問・12位)----賢王とマッチング
5芸能/ビジュアル(4問・5位)スポーツ/ランダム(4問・10位)----このあと5戦連続芸能なし
6学問/四択(4問・10位)サッカー(5問・4位)雑学/ランダム(2問・8位)--このあと10戦連続学問なし
7ゲーム(3問・11位)スポーツ/四択(0問・12位)----「100人斬り」3人残して失敗、このあと6連続アニゲなし
8ノンジャンル/タイピング(4問・10位)雑学/ランダム(1問・11位)----いも祭り
9サッカー(1問・14位)------サッカーで奇跡起こせずフェニ落ち
10雑学/並べ替え(5問・3位)ノンジャンル/四択(3問・7位)スポーツ/四文字言葉(3問・7位)--COM1人
11芸能/スロット(5問・4位)雑学/並べ替え(6問・2位)ノンジャンル/タイピング(2問・8位)--COM4人
12芸能/四文字言葉(6問・1位)雑学/タイピング(3問・10位)----今日はじめての区間賞
13雑学/順番当て(3問・8位)ノンジャンル/スロット(4問・5位)芸能/四文字言葉(5問・2位)2位アヴァロンの奇跡
14ノンジャンル/線結び(5問・2位)アニゲ/ビジュアル(4問・6位)雑学/タイピング(4問・3位)2位まさかのドラゴン復帰
15スポーツ/ビジュアル(4問・1位)アニゲ/四文字言葉(2問・3位)芸能/連想(5問・1位)3位アイスったのに…
16学問/四文字言葉(5問・2位)漫画(4問・8位)芸能/その他(3問・5位)--COM4人、昇格試験へ


第2戦の1回戦「歴史」では、「海舶互市新例」を答えさせる並べ替えなどでざくざく刺さったので、2問だけでも7位通過。
3回戦「スポーツ/連想」は完全に捨てだなと思ったので、出題開始と同時に選択肢の3番を押すというてきとーなことをやっていたら、
何故か3問も満点で正解してしまい、真面目に3問取った人を押しのけて4位になってしまいました。なんかすみませんw
ま、その報いだと思いますが、決勝はスポーツをばしばし投げられて4位となりましたw
(「スポーツ/連想」「スポーツ/その他」「アニゲ/その他(自分)」「学問/一問多答」で各1問ずつの4問正解)

第3戦の2回戦「スポーツ/四文字言葉」に入ったところで回線が切れたらしく、
「これはチャンス!!」と思ったんですが、
出題されるのが全部聞いたこともないスポーツ選手の名前ばかりで、
なんと1問も答えられずにチャンスを逃してしまうという失態orz
1問当ててれば通過できたんですけどねぇ。
これ以降フェニ落ちするまでほぼ毎回スポーツに出会うという嫌がらせ。
(厳密には今日の1回戦からw)

第4戦の2回戦「アニメ&ゲーム/スロット」では、
分かる問題4問を全て緑ゲージで取ったんですが、
仮面ライダーが乗る「サイクロン」を「サイロン」と答えるとかいう残念なことをしでかしましたorz
ま、結果は9位までが全問正解という超激戦だったので、これ取ってても敵わなかったわけですが。

第6戦2回戦の「サッカー」では何故か5問も取れてしまいました。
「マコ」の愛称で知られる「田中」誠さんを答える問題を何故か思い出せた自分を褒めたいです。

第7戦が終わったところで、「100人斬り」のクエストはあと3人のところで終了orz
10人以内まで削ったのに達成できなかったのはこれで3度目。せつねぇ。

第8戦の1回戦1問目で「いもいかがすかー」とタイプした人が。
以降「ひとつください」とか「っいも」とかのいものやり取りがなされてて、すごい面白かったですw
とりあえず最後の問題が分からなかったので「イモホシカッタ」と打っておきましたw
ちなみにおいも屋さんは1回戦でお帰りになってました。

第13戦の2回戦「ノンジャンル/スロット」で、
「押井守が手がけた実写映画は?」みたいな問題が出て、
すっごい「イノセンス」が見え隠れしてたけど「実写映画じゃないしなぁ…」と思い、
何となく見えた「アヴァロン」を投下したら、大半の答えが「イノセンス」。
「え、違うよね??」と思ってたら、結果「アヴァロン」が正解w奇跡ww
この回の決勝は「サッカー」(1問正解)「アニゲ/スロット」(3問正解)「ノンジャンル/タイピング」(自分の/1問正解)「雑学/四文字言葉」(1問正解)ということで、6問正解の2位。
アヴァロンに引き続き、アニゲのスロットで全部答えられてしまいましたw

第14戦は苦手ジャンルが出なかったため、割と余裕で決勝へ。
決勝も「言葉」(2問正解)「学問/連想」(1問正解)「ノンジャンル/スロット」(自分の/2問正解)「芸能/タイピング」(2問正解)と、苦手なのがなくってやりやすかったですw
結果ギリギリ2位だったんですが、1位の人が白金賢者への昇格試験中で、目の前で白金へと旅立ってゆかれましたとさ。
ちなみにここで10位+2位+2位というすっごいギリギリな感じでドラゴン復帰。

第15戦。1回戦「スポーツ/ビジュアル」のさなかで本日2度目の回線切れ
苦手ジャンルばかり続いたものの、なんとか決勝まで通過。
決勝は「アニゲ/ビジュアル」(自分の/1問正解)「スポーツ/線結び」(0問正解)「雑学/タイピング」(1問正解)「雑学/四択」(1問正解)と、グロ問ばかり。
てゆうか、COMの正解率がハンパなくってですね。3問全部満点で取ったけど3位どまりでした。
いやー、やられたorz

第16戦の2回戦「漫画」では、何故か「金色のガッシュ!!」の魔物を答えさせる連想問題が2度も出題されてキツかったですが、
それ以外全部取ってギリギリ8位通過。
3回戦「芸能/その他」の最後の問題で、「なまりのきついタレント、あき竹城の出身地は」の時点でさくっと「山形県」に飛んだら、「山形県ですが、新沼健治の出身地は」にされて死亡orz
まぁでも、結果昇格試験のフラグが立ったので良しとしますかw

って16戦もやってんのかい!とお思いでしょうが、
100円2クレなのでこれでも800円で済んでるのですよw
そしてつくづく今日スポーツ多すぎ…orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック