ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ちなみにS取れてないのはあと5つ。
2011年03月26日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は仕事帰りにAD銀座ADDICT校へ。
あ、AD銀座ではQMA8の限定PASSが発売中ですよ。

前回うっかりフェニ落ちして、
しかも1位→1位→14位というオチまでやってのけていたところ。

なのに初戦は
・ノンパネ+理系ランでまさかの12位orz
しかも前半3位で12位とか残念にも程があるw

7位以下でミノ落ちとかゆう大ピンチの中、
・ノンマル+文系セレ→スポエフェ+ライ順番→決勝3位
で何とか生き残りました。
ちなみに準決勝は6問目まで全国正解率9割の易問ばかりという緊張感ww

その次の回で2位を取り、次9位以上でドラ復帰という場面で、
・アニキー+スポマルで12位orz
前半は平均より10点くらい上回ってたので、完全にスポマルのせい。
つかわざとドラ復帰しないようにしてるかのようなタイミングですよね;;

まぁ、その後2回連続優勝で、ぎりぎりドラ復帰と相成りました。
ちなみにそのうち1回の決勝1問目で、
東京都北区で行われているミステリー文学賞はどれ?」という四択が出題されたのですが、
ちょうど先月北区に引っ越した上、ついこないだ届いた区報にばっちり書いてあったので、
即答&単独正解をげっつという非常に美味しい問題でしたw
(ちなみに正解は「内田康夫ミステリー文学賞」。確か四択のくせに正解率1ケタだったと思います)

その後、効率よくマジカを貯めるために、検定をガン廻し
ふだんやってない検定にもちょこちょこ手を出していたのですが、
自己ベストが24個中一番低かった「JRA競馬検定」でまさかの自己ベスト更新(笑)。
ま、とはいっても2000点をちょっと超えた程度なんですけど。
ちなみに2番目に低かった「ワールドサッカー検定」はAにもなりませんでしたorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック